ぜんぶ5分以内!サクッと簡単「レンジ×マグカップ」朝食レシピ4選

 

寒さや疲れで目覚めが悪く、お布団の中でもぞもぞしている間に出かける時間ギリギリ…!秋冬は特に、そんな日が増えますよね。

ゆっくり朝食を作る時間がないときは、素早く作れて片付けの手間が少ない「マグカップ朝ごはん」がイチオシ!

マグカップに食材を入れてレンチンするだけで良いので、作るのも洗い物もラクラクです♪

今日は、忙しい朝、5分以内でサクッと作れる「電子レンジ×マグカップ」朝ごはんレシピをご紹介します。

即席3分でカフェごはん!「エッグスラット」

 

超即席3分 なんちゃって エッグスラット でも美味しいって好評だった1品 by:青山 金魚さん

市販のポテトサラダと卵をあわせてレンチンすれば、数分でおしゃれでおいしい「エッグスラット」が完成!

トーストを焼く時間がないときは、クラッカーなどを添えれば時短に。

ふわふわのマッシュポテト×とろとろ半熟卵を絡み合わせて、パンやクラッカーですくって食べると、幸せな気分に♪

写真では透明の耐熱ガラスを使っていますが、マグカップでも同じように作れますよっ。

超即席3分 なんちゃって エッグスラット でも美味しいって好評だった1品 by:青山 金魚さん 

詳しいレシピをチェック>>

3ステップでホクホク!「ベイクドポテト」

【マグカップでベイクドポテト!】3分で朝ごはん by:Little Darling (佐々木 美恵)さん

サワークリームの酸味がアクセントになった、ホクホク甘~いベイクドポテト。

トーストやスープと合わせれば、これだけで食べ応えのある一品に♪

【マグカップでベイクドポテト!】3分で朝ごはん by:Little Darling (佐々木 美恵)さん)

詳しいレシピをチェック>>

冷やご飯+マグカップで!「雑穀玄米粥」

☆雑穀玄米粥+梅干し☆by:Anne -アンネ-さん

シンプルだけどあったか、カラダにやさしいヘルシーな「お粥」。

ダイエットメニューや食べ過ぎた翌日のリセットレシピとしても◎

お好みで、かつお節や昆布、粉末だしやだし醤油をプラスしてアレンジしてもgood♪もちろん、玄米ではなく普通の白ご飯でも同じように作れます。

☆雑穀玄米粥+梅干し☆by:Anne -アンネ-さん)

詳しいレシピをチェック>>

芯までほっこり「具だくさんスンドゥブ」

 

具だくさんスンドゥブ by:ニッスイの「おさかなのソーセージ」さん

手軽に使えるニッスイ「おさかなのソーセージ」とピリ辛なコク旨スープがマッチした、具だくさんのスンドゥブ!

こちらもレンチンで作れるので、耐熱のスープ皿ではもちろん、マグカップでもつくれちゃいます。

白いご飯にとっても合うので、冷凍したご飯があれば、ぜひチンして一緒に楽しんで。

味噌ベースにしたり、塩ベースにしたりスープのベースはお好みでどうぞ♪

具だくさんスンドゥブ by:ニッスイの「おさかなのソーセージ」さん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

ほったらかしでOK!すべて5分以内に完成するので、忙しい朝にもってこいのマグカップ朝ごはん。具材や味付けをアレンジして、気軽に試してみて☆

※マグカップは必ず耐熱性のものを選んでください

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング