今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『いいことがある』。
スヌーピーと仲間たちの傑作選『ピーナッツ エッセンス』シリーズのなかの一冊です。どんな時も心に効くピーナッツコミックをぜひどうぞ。
『ピーナッツ エッセンス 6 いいことがある』
著者:チャールズ・M・シュルツ/翻訳:谷川俊太郎
出版社:復刊ドットコム
スヌーピーたちはみんなのんびりマイペース。なんだかさえない気分の時やアンラッキーなことが起こった時も、あわてないむりしない。タメイキをついたり新しい哲学を考え出したりしながら、気を取り直してまた自分のペースでのんびり気楽に生きていく。
そんなスヌーピーや子どもたちを見ていると、悩みはいろいろあるけれど、まあのんびりいきましょうと思えてくるんです。
「一週間さんざんだったわ」と絶望しているペパーミント パティのほっぺに、スヌーピーがチュッとしてあげる。いい忠告ねとペパーミント パティは嬉しそう。「去年はいい年じゃなかった」と嘆くルーシーにもチュッ。スヌーピーの「チュッ!!」でさえない気分もたちまち明るくなっちゃいます。
気分転換したい時、心をリセットしたい時にオススメです!
Love, まっこリ〜ナ
「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。
*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/
朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>