BLOG

開いたところに幸運のヒントが見つかる『青い鳥の本』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『青い鳥の本』

本をパッと開いてそこにある文章を読む占い「ビブリオマンシー」のための本。「青い鳥の本」のメッセージが幸運のカギを見つけるヒントを届けてくれます。

20160722a

青い鳥の本
文:石井ゆかり/絵:梶野沙羅
出版社:パイ インターナショナル

幸運のお守りのような、美しく小さな本。目を閉じて直感にしたがってページを開く。

そこにある言葉があなたへのメッセージ。たとえばこんな一文があなたにヒントをくれるかもしれません。「冒険するときは、いつも耳を澄ませていなければなりません。風の音も、海の音も、冒険者にとって神様の贈り物……」

小さな変化から何かが始まること、物事の流れは直線的ではないこと。深い闇から明るい朝へ変わる空やワイルドな幸運について。

風見鶏や水に浮かべた花びらのような占いが、幸運のかけらが日々の暮らしに埋もれていたことに気づかせてくれます。やさしい絵も心を鎮めてくれます。

朝、目覚めたらページを開いて幸運を引き寄せて。オフィスのデスクに忍ばせておくのもおすすめです。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング