BLOG

シンプルで簡単!からだにやさしい安心おやつレシピ集、オススメ2冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、手作りおやつの本

子どものためにおやつを作りたい。からだにやさしいおやつを食べさせたい。そんな願いを叶えてくれる、安心おやつのレシピ集2冊をセレクトしました。

おうちで手軽に作れるレシピがたくさん載っています。連休中にお子さんと一緒におやつ作りを楽しんでくださいね!

素材を生かしたおやつ。

オーガニック料理教室で人気のおやつを集めたレシピ集。卵や乳製品を使わないのにおいしい、短い時間で作れる安心おやつの作り方を紹介しています。

朝食にもおやつにもおいしいメニューがたくさん。シンプルなレシピだからこそ素材が生きる、大人も子どもおいしいと感じる味。家族そろっておいしいおやつをどうぞ。


子どもと食べたい時短おやつ
著者:菅野のな
出版社:辰巳出版

からだにやさしいおやつ。

おうちで手軽に作れる、シンプルなおやつのレシピ集。お母さんでもあるプロの料理家が、子どものために心を配った安心おやつを提案。おやつを作るお母さんの負担にならないことも大切にしたレシピです。

毎日のかんたんシンプルおやつ、ごはんにもなる甘くないおやつ、作りおきできる小さなおやつと日々の暮らしに合わせたおやつ作りを楽しめます。


新・子どもに食べさせたいおやつ (暮しの手帖 別冊)
出版社: 暮しの手帖社

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『子どもと食べたい時短おやつ』
『新・子どもに食べさせたいおやつ』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング