BLOG

朝の小さなこだわりやマイルールは?毎日続けたい「朝の時間割」の本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『朝の時間割』

料理研究家やエッセイストら18人の「朝の時間割」を紹介した一冊です。朝時間を愛する人たちにオススメです。


朝の時間割
出版社:地球丸

毎日続けられるのは、それが自分にとってとても気持ちいいことだから。目覚めてからの数時間を心地よく過ごせれば、きっとその日一日がハッピーになる。

本書では、朝を大切にしている人たちの朝の過ごし方を公開。朝の決まりごとやマイルール、朝習慣や段取りなど、いつもの朝の活用法を紹介しています。

毎朝、手づくりの野菜スープで体を潤したり、食後の温かい飲み物でほっとひと息ついたり、食日記と家計簿をつけたり。みんなの朝の時間割は、どれも無理せずにできること。自分の体と心を大切にしているのが印象的です。

ちゃぶ台で食べる朝ごはんや甘いピッツァの朝食もおいしそう! 限られた朝の時間のなかで、心地よく過ごすためのヒントが詰まっています。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング