BLOG

幸福な朝ごはんのヒントが詰まった本『早起きのブレックファースト』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『早起きのブレックファースト』

大好きな朝食、おいしいレシピ、くつろげる部屋。料理スタイリスト・エッセイストの堀井和子さんが、愛しいものに囲まれた暮らしをつづったエッセイです。


早起きのブレックファースト
著者:堀井和子
出版社:河出書房新社

パンを焼いたり写真を撮ったりするのは、いつも午前中の光で。なかでも、早起きの著者が大切にしているのが、大好きな朝食の時間です。

大きなテーブルには、きつね色の皮の食パンとたっぷりのミルクティー。ガラス戸越しに見える木々に季節を感じつつ、ゆっくりと食べる。

朝の紅茶にぴったりのモーニングカップ、ジャムとはちみつのための器、朝食のための果物、朝ごはんを食べにやって来る猫の思い出……。著者が愛する暮らしのなかに、幸福な「朝」のかけらが散りばめられています。

堀井和子さんの「朝時間」は、パンとフルーツ。シンプルで香ばしいパンにフレッシュなバターを塗って、その上に季節の果物をのせて。

優しく温かな時間に包まれる一冊をどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング