BLOG

朝スープやお弁当スープも!暮らしのシーンに合わせたスープレシピ集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『魔法のように効くスープ』

5分で作れる朝スープ、お弁当のおかずになるスープ、小腹が空いたときのスープ、夕食の主役になるスープなどをテーマにしたスープの本。さまざまな暮らしのシーンに合わせたスープレシピで、心も体も元気になりそうです!


魔法のように効くスープ
著者:牧野直子
出版社:新星出版社

スープのおいしい匂いが、台所に立ち込める。朝昼晩、いつでもスープがあれば嬉しいけれど、冬の朝の温かいスープは格別。いっそう出番が多くなります。

料理研究家・牧野直子さんの朝の定番スープは、具だくさんのコンソメスープ。洋風野菜炒めをベースにしたスープは栄養たっぷり。前夜のスープに具材や調味料を加えた朝スープも朝食にオススメです。

胃をやさしく満たすスープ、食欲のないときのスープ、肌荒れのときのスープ。歯痛がつらいときや歯の矯正中に飲みやすいスープも紹介。その時々の体調に合ったスープレシピを試してみて!

一週間の疲れがたまった週末の夜は、「眠りに誘うスープ」豆乳ポタージュやレタスのコンソメスープをいかがでしょう。あったかスープで体を優しく労って。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング