きちんとリラックス♪おうち時間を充実させるための方法3つ

仕事、家事、子育て――。やるべきことと、やりたいこととで忙しい毎日。でも無理はせずに、きちんと楽して、ここちよく毎日を過ごしたい。
そんな女性たちに向けて、ここちよくバストをサポートしてくれるノンワイヤーブラ「きちんと楽ブラ®」を開発・販売しているワコールさんと一緒に、「きちんとラクして、ここちよく。」をテーマに、私らしい毎日を過ごすヒントを考える4回の連載。
最終回となる今回は、「おうち時間」がテーマです。

部屋でスマートフォンを見る女性

冬の入り口にさしかかり、寒さが進むこれからの季節は、暖かいおうちでゆっくり過ごしたくなりますよね。

おうち時間は、日頃の疲れを癒すための大切な時間。いつもよりきちんとリラックスして過ごせるようにしたいものです。

ということで、今回はおうち時間を充実させる方法をご紹介します。

おうちリラックス(1)とことん集中できる“好きなことだけ”をやる

早起きした日の朝、仕事から帰ってきた夜、休日。たまには「好きなことだけをとことんやる時間」として過ごしてみましょう。

料理やネイル、編み物や読書など、気づいたら時間が経っているような自分の好きなことだけをやることで、ただボーっとするより気持ちがほぐれリラックスできるはず。

これというものが見当たらない方は、大人の塗り絵やジグソーパズルなどが手軽でおすすめです。

Knitted basket with yarn and needles on grey sofa by the warm pompon blanket and cushions. Still life photo of nordic interior details. Cosy place in winter decorated room.
終わる時間にアラームをセットしておくと時間を気にしなくて済むのでより集中できますよ。

おうちリラックス(2)カフェみたいな“スペシャルドリンク”を用意する

リラックスタイムに欠かせないのが飲み物。おうちではいつも決まったものを飲む方も多いと思いますが、少しだけ手をかけてカフェで飲むようなドリンクを作ってみませんか?

手軽なスティック型のミルク泡だて器でふわふわに泡立だてたカフェラテを作ったり、生クリームをトッピングしたり紅茶にスパイスを入れるだけでも、いつものドリンクがワンランクアップ!リラックスムードを高めてくれます。

Pouring hot cocoa drink into metal mug on kitchen table

コーヒー、紅茶、ハーブティなど種類を変えるだけでも楽しめますし、いつものマグカップではなくカップ&ソーサーを使ったり、コースターを敷くだけでも気分が変わりますよ。

編集部お気に入り♪秋冬の簡単おうちカフェ風ドリンク

<とろ~り♪マシュマロココア>

★DSCF3305

材料は、ココア、マシュマロ、チョコシロップ。

いつも通りココアを用意したら、マシュマロを好きなだけ浮かべて電子レンジで加熱。(ココア140ccの場合、500Wの電子レンジで約30秒)。表面がとろけたマシュマロの上にチョコシロップをかけて完成です。

※電子レンジの加熱時間はごお持ちの機械に合わせて様子を見ながら調整してください。

★ポイント

マシュマロは小さいサイズの方が溶けやすくておすすめ。大きなカップを使う方が電子レンジ加熱時に吹きこぼれる心配がありません。

ココアをコーヒーや紅茶に替えてもOK。チョコシロップの代わりにメープルシロップやキャラメルシロップで風味をアレンジするとバリエーションが広がります。また、ダイエット中ならシロップ類の代わりにバニラエッセンスで風味をつけて。

<フルーツ&スパイスのデトックスウォーター>

★DSCF3364

材料は、レモン、リンゴ、生姜、シナモン。

それぞれの材料を薄く切って、耐熱ピッチャーに入れて熱湯を注ぐだけ。(お湯500ccの場合、スライスしたレモン3枚、リンゴ3枚、生姜4枚、シナモン1本)

★ポイント

お湯を継ぎ足して飲めます。フルーツやスパイスの組み合わせはお好みで!オレンジ+シナモンや、きゅうり+レモン+ミントなどもおすすめ。お湯をミネラルウォーターや炭酸水に代えてもOK。

おうちリラックス(3) 楽なつけごこちのブラに着替える

外出先から帰ってきて部屋着に着替えるときに、ブラはそのまま、もしくは外してノーブラのどちらかという人が多いのでは?

よりリラックスできるように、服と同じように「ブラも着替える習慣」をはじめてみませんか。

昼寝・女性

おうちでリラックスしたい時におすすめなのが、ワコール/ウイング「きちんと楽ブラ 綿混デイリーType」です。第2回でご紹介した「きちんと楽ブラ デイリーType」とは素材やパッドの形状が異なり、綿混素材が好きな方におすすめの 商品です!

楽なつけごこちでシルエットをきれいに整えるノンワイヤーブラ

 (写真:左 KB-4050/右 NB-4002)
(写真:左 KB-4050/右 NB-4002)

★肌側が「綿100%」でやさしい着けごこち

1つめ(写真左KB-4050)の一番の特徴は、何と言ってもその素材!肌に触れる部分は「綿100%」でやわらかな肌ざわり

バストの形をきれいにキープしてくれる脇高パッド(取り外し可能)がついているから、ノンワイヤーでもキレイなシルエットに導きます。

(「きちんと楽ブラ 綿混デイリーType」 KB-4050)
(「きちんと楽ブラ 綿混デイリーType」 KB-4050)

★厚みのあるパッドで美しいシルエット

2つ目(写真右 NB-4002)には“上胸ととのえパッド®”が入っていて、パッド上側の厚みをもたせた絶妙なカーブの形が上胸のボリュームダウンを自然にカバーしてくれます。素材はしなやかな綿混素材で快適フィット。

(「きちんと楽ブラ 綿混デイリーType」 NB-4002)
(「きちんと楽ブラ 綿混デイリーType」 NB-4002)

どちらも楽な着けごこちで、きちんとキレイにシルエットを整え、アウターにひびきにくい“ALLフラット”ですっきり!

パッドの形状と、素材の違いでお好みのタイプを選んでくださいね。

両方を試したスタッフSは

「肌に触れる部分が綿100%のKB-4050は、パジャマを綿100%で貫いてきた私にとって、これぞ求めていた商品という感じです!やっぱり着けごこちがやさしくてほっとします。

締め付けられている感じは決してなく、バストを脇から斜め上に両手でそっと支えられているような安心感があります。

(KB-4050:やわらかいカラーがかわいい!)
(KB-4050:やわらかいカラーがかわいい!)

“上胸ととのえパッド”のNB-4002は、パッドのぷっくりとした厚みが、バストの上側のラインを補整してくれるので、薄手のニットや首元が開いた服でもきれいなシルエットになるのがうれしいです!

(NB-4002:カラーも豊富)
(NB-4002:カラーも豊富)

両方とも肩紐部分が幅広で体に安定したフィット感。背中がオールフラットだから、ソファーにもたれても、寝転がっていても違和感ゼロ!おうち時間にはぴったりです。

いつも忙しく働いている友人へのプレゼントにもいいと思いました」とのこと。

ただいまワコールさんでは、この2種類のブラどちらかが試せるモニター企画も実施中です。チェックしてみてくださいね!

「きちんと楽ブラ 綿混デイリーType」について詳しくチェック>> 

「きちんと楽ブラ 綿混デイリーType」をお試しのチャンス!モニター募集中>>

取扱い店舗をチェック>>

オンラインショップをチェック(KB-4050/肌側綿100% )>>

オンラインショップをチェック(NB-4002/綿混)>>

全4回の連載もこれで最終回。

今回、きちんと楽ブラの4つのタイプを着用させてもらいましたが、すべて初体験の「着ごこちがラクなのに、きちんとサポートされている感覚」に正直驚きました。

ブラはバストを美しく見せることを意識しがちでしたが、毎日一番肌に密着しているものだからこそ、がんばる時も、リラックスする時も、眠っている時も。どんな時も快適にサポートしてくれるものを選びたい。

「洋服を着替えるように、ブラを着替える」、この感覚を多くの方と共有したいと感じました。

毎日、やりたいことも、やるべきことも続けていくためには、手抜きではなく、力の抜きどころを知って “きちんとラクする”ことが秘訣かもしれません。

【連載】きちんとラクして、ここちよく。私らしい毎日を過ごすヒント

Sponsored by 株式会社ワコール

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング