朝の10分で夕方までうるおいキープ!きれいが続くスキンケア新習慣

夕方まできれいをキープ!肌のうるおいとハリを目覚めさせる朝の新習慣

少しでも長く寝ていたい朝…。スキンケアがおざなりになっていませんか?朝のスキンケアは、その日の肌コンディションを決める大切なこと。手を抜かずに自分の肌と向き合い、気持ちよく1日をスタートしたいですね。

では、忙しい朝にはどんなスキンケアをするとよいのでしょうか?先日、朝時間.jpスタッフが参加したグローバルブランド「KANEBO」主催のイベントで、その答えを発見しました。

「カネボウ フレッシュ デイクリーム」イベント『Morning Beauty Workshop~朝の10分で夕方まできれいが続く新習慣~』

時間美容」発想のスキンケアを提案するKANEBOが着目したのは、1日の始まりである「朝」。イベント『Morning Beauty Workshop~朝の10分で夕方まできれいが続く新習慣~』では、ストレッチで朝の体を温め、肌のうるおいとハリを目覚めさせる朝のスキンケアメソッドを体験しました。

※女性の美しさのリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出す美容のこと

朝のクリームで簡単スキンケアメソッド

「カネボウ フレッシュ デイクリーム」

1日のうちで体温が1番下がっているのは、朝目覚めた時。まずは温かい生姜と黒糖を使ったオリジナルドリンクをいただいてから、朝のスキンケアへ。体が温まり、代謝が高まるのを実感。調律美容液、化粧水、乳液で肌を整えた後、簡単に取り入れられるメソッドで朝時間クリーム「カネボウ フレッシュ デイクリーム」を心地よくなじませます。

朝に取り入れたい「アウェイクニングメソッド」

まずはクリームをスパチュラ約1杯分取り、両手のひら全体に広げておきます。

「カネボウ フレッシュ デイクリーム」アウェイクニングメソッド

1. 目を閉じて、香りをかぎ、ゆっくりと深呼吸します。

 

 

「カネボウ フレッシュ デイクリーム」アウェイクニングメソッド

2. 顔全体を包み込むように、手のひらでなじませます。

 

 

3. 目のまわり、鼻筋、小鼻、口のまわりにのばします。「カネボウ フレッシュ デイクリーム」アウェイクニングメソッド

 

 

4. 顔全体を指先でリズミカルにタッチ。「カネボウ フレッシュ デイクリーム」アウェイクニングメソッド

 

 

 

「カネボウ フレッシュ デイクリーム」アウェイクニングメソッド5. 顔全体を両手で包み込み、外側へすべらせながら、耳の下に手を集めます。

 

 

6. 首筋は、胸もとへ向かってなで下ろします。 「カネボウ フレッシュ デイクリーム」アウェイクニングメソッド

 

 

 

「カネボウ フレッシュ デイクリーム」アウェイクニングメソッド イベントの様子

手を使って自分の肌を愛おしむように行うアウェイクニングメソッド。「お手入れ」という言葉は、手を使って心を込めるという意味もあるのでしょうか。肌の状態を手で確認しながら、愛しむように手を使ってハンドプレスしてうるおいを閉じ込める。まるで美しい儀式のような、気持ちまで安らぐメソッドでした。

朝のお手入れにぜひ取り入れたいアウェイクニングメソッド。新しい朝の美容習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか。

きれいが続く朝時間クリームにスタッフ一同感動!

イベントで朝時間.jpスタッフが実際に体験した「カネボウ フレッシュ デイクリーム」は、1日のリズムに着目して開発された朝時間クリーム。肌の上で柔らかくなめらかにのび広がるクリームの質感や、そのフレッシュな香りにはスタッフ一同ため息がこぼれるほど。お手入れの気分も盛り上がりました。

「カネボウ フレッシュ デイクリーム」

カネボウ フレッシュ デイクリーム」、スタッフの感想は?

「PA+++と紫外線カット力もあり、忙しい朝&これからの季節にうれしい」

「なめらかでとろけるようなテクスチャーが、手に取ると気持ちよくて贅沢な気分に。ふっくらとしたうるおいとハリのある肌でいたいです」

「掌に伸ばしてクリームの香りを楽しむマッサージの最初のステップは、眠くてボーッとした頭にも、優しく気持ち良い!強すぎない香りがちょうどいいです」

「みずみずしくて気持ち良い!夕方までうるおいとハリのある肌のために朝のお手入れを大切にしたいと思いました」

朝の肌のうるおいとハリを目覚めさせてくれる頼もしいクリーム。アウェイクニングメソッドとともに、ぜひ朝のお手入れに取り入れたいと思いました。

うれしい機能満載の朝時間クリーム

うれしい機能満載の朝時間クリーム「カネボウ フレッシュ デイクリーム」

一日のリズムに着目した朝時間クリーム「カネボウ フレッシュ デイクリーム」。乾燥などの外的刺激にさらされる日中の肌をうるおいでしっかり守るには?長年の研究の結果たどり着いたのが、赤ちゃんの体を覆っている「胎脂(たいし)」でした。この赤ちゃんの未熟な肌をやさしく包むクリーム状の物質「胎脂」に着想を得て、1995年に独自開発したクリーム処方「ベビーソフトオイル処方」を採用。たっぷりのうるおいで肌を包んで、うるおいとハリが長時間続きます。

また、保湿効果だけではなくSPF15PA+++と、日常的な紫外線対策にも役立ってくれます。肌がなめらかに整うので、化粧下地としても使うことも。まさに朝クリームとしてうれしい機能満載のクリームなのです。

そして、朝時間.jpスタッフ一同うっとりしたフレッシュな香り。それは、ティートピア(茶花)を基調に、シトラス、ローズマリー、ユーカリなどのハーブがブレンドされたモーニングガーデンの香りです。

目を閉じて手のひらに取ったクリームの香りを吸い込むと、まるで花や緑があふれる朝の庭にいるよう。みずみずしい香りが、心地よいお手入れ時間を演出してくれます。

あなたもぜひ「カネボウ フレッシュ デイクリーム」で朝の心地よいスキンケアを体験してみてくださいね。

Sponsored by KANEBO

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング