BLOG

いつもマナー美人でいるための心得手帖『プリンセス・マナーブック』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『プリンセス・マナーブック』

プリンセスのように上品で美しいしぐさが身につくマナーレッスンの本。お食事やお呼ばれのときのマナーやエレガントなふるまいなど、マナー美人のための心得を紹介します。

20170525
上品なのにかわいい プリンセス・マナーブック
著者:井垣利英
出版社:大和書房

エレガントなふるまいの基本は、静かにゆっくり。どんなしぐさをするときも、なるべく音を立てずにていねいに。プリンセス・マナーのきほんのきとして、いつでも心に留めておきたいものですね。

所作の美しい人は、手のしぐさも魅力的。食事中やものを手渡すときなど、手の動きや指先の表情にまで心を配って。心ゆかしいしぐさが真心を伝えます。

本書では、テーブルマナーをはじめ、デートのマナーやお呼ばれのときのマナーなどをイラストと共に紹介しています。「スープは、スプーンの先とキス」「カップとの出会いの法則」といった可憐なマナーが素敵です!

気が急いてバタバタしてしまいがちな「朝時間」をレディの心で、ふんわりやさしく過ごしてみませんか。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング