夜のひとり時間って楽しい!アフター5のおすすめスポット3つ

 

7cd1f87990cdbc94229f7e0a6aeacd0b_s

11月16日:今日は「いい色・色彩福祉の日」

子供の頃、夢中になった塗り絵。カラフルな色で自分の好きなように色を塗るのは、とても楽しかったですよね。

最近では、子供だけではなく、大人がハマる、「大人の塗り絵」が人気を集めています。(参考記事:朝のリフレッシュに最適!大人のための「自律神経を整えるぬり絵」>> https://asajikan.jp/article/106132

塗り絵って実は、ストレス解消になったり、リラックスや脳のトレーニングにもなる効果があるそうです!仕事が終わった後、夜の自分時間に塗り絵をしている人も多いかもしれません。

今日は水曜日で、週の半ば。水曜日は、ノー残業デーを取り入れている会社もありますよね。

出来たら少し早めに仕事を終わらせて、自分をリラックスさせる事をしませんか?すぐ取り入れられて、夜のひとり時間が充実できる!そんな過ごし方をご紹介します♪

アフター5にいかが?「夜×ひとり×○○」でリラックス!

  • 夜×本屋

仕事終わりに本を読むのはいかがでしょうか?難しい本でなくて全然OK!エッセイや料理本や美容本、漫画、雑誌など自分が思いっきり好きな分野の本をめくりましょう。

最近は、本屋さん自体が遅くまで営業していることが多いので、お気に入りの本を見つけて下さい。また、近年「ブックカフェ」が増えてきていますよね。気分を変えたい時はカフェで読むのもおすすめです。

  • 夜×映画館

映画好きなら、レイトショーで映画を見るのはいかがでしょうか?昼間と比べて人も少ないですし、好きな芸能人を眺めるだだけで、癒し効果にもなりますよ!(笑)

  • 夜×銭湯

たまには、おうちのお風呂ではなく、大きなお風呂でリラックス!いつもシャワーで済ませがちですが、足を伸ばしてじっくりお湯につかると、疲れもだいぶ取れています。お風呂上りには牛乳を飲んだり…マッサージ機を使ったり…個人的に、結構オススメです!

アフター5を充実させないと…・と考えると、飲み会や合コン、セミナー、スポーツジム…といった心も体もフル活動させる方向に考えてしまいがち。

でもたまには、ひとり時間で自分の好きな事をやってみてください。ここだけの話…夜のひとり時間って、最高に楽しいし、翌朝も気分良く目覚めることができますよ☆

「いい色・色彩福祉の日」とは?

「色彩」「環境」「福祉」を共通のテーマとして、さまざまな活動を行っている一般社団法人日本色彩環境福祉協会が制定。

色彩の持つ力を理解して、環境や福祉に貢献する人材を育成する「色彩福祉検定」など、協会の活動を広めるのが目的。日付は11と16で「いい色」と読む語呂合わせから。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング