自分磨きのチャンス!?「ひとりクリスマス」を楽しむ方法3つ

 

12月24日:今日は「クリスマス・イヴ」

今年も「クリスマス・イヴ」の季節がやってきました〜!キラキラ輝くイルミネーションに、ワクワクするごちそうの数々…!クリスマスってとっても楽しいですよね。

2017年のクリスマス・イヴは日曜日ということもあり、恋人同士でお休みが合うのなら嬉しいですが、予定が合わない場合ももちろんありますよね…。

でも、「一人で過ごすクリスマスなんて寂し〜」なんていうのはもったいないです!今日は、予定がなくても大丈夫!クリスマスを楽しく過ごす方法を考えてみました。

一人で過ごすクリスマスは「自分を磨く時間」にしない?

「マッサージやエステ」に行く

女性の方にオススメしたいのが、自分の体を磨くために時間を使うこと♪いつも頑張っている自分のために、1日をちょっとリッチに過ごしてみませんか?オススメは長時間過ごすことができる「スパ」です。

都内なら「大江戸温泉物語」、横浜周辺なら「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」がオススメです♪温泉に入って、マッサージを受けたり、岩盤浴をしたりと、自分をキレイにするための時間を持つことってすごく大切だと思います。

キレイになった自分で、週明けからも思いっきりアクティブに過ごせそうですよね!

「大掃除」を行う

大掃除の前倒しもオススメです!休日ですので時間も多く取れるので、がっつり行うことができますよ。

年末にまとめてやろう!と思っていても、仕事が忙しくてなかなか手をつけることも難しいですし、年末はゆっくり休みたいのが本音ですよね…!1日をちょっと前倒しするだけで、年末が楽チンに過ごせますよ。

見たかった「映画・ドラマ」を見る

時間がなくて見れていなかった映画やドラマを準備して、鑑賞会を開くのもオススメです♪映画やドラマだけではなく、本や漫画ももちろんOK!

鑑賞する時は、お酒やおつまみ、自分の好きなお菓子を一緒に用意してみるもの楽しいかも!自分の教養にもなるし、視野も広がるのでじっくり堪能してみてはいかがでしょうか?

…いかがでしょうか?

クリスマスだから、なんだか寂しい〜と思ってしまいがちですが、「自分のために時間を使う日!」と決めて、自分が嬉しくなることを盛り込んでみるといいと思います!

ネイルや美容院に行くのもいいですし、行って見たかったパン屋さん巡りをしても楽しそう。ぜひ試してみてくださいね。

えーと、ちなみに私の予定ですか?

えへ、がっつり仕事ですっ☆ (あれ?去年のデジャブ?)

「クリスマス・イヴ」とは?

キリスト降誕の前夜祭。キリスト教の祭礼のひとつだか、日本では宗教とは関係なく年中行事のようになっている。この日が近づくとデパートや商店街、一般家庭でもクリスマスツリーを飾ったり、クリスマスプレゼントを用意したり,クリスマスムードが一気に盛り上がる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング