シングルクリスマスを楽しもう!優雅なおうち時間の過ごし方♪

f5716c02a53420a36682ba95ffa0352f_s

12月24日:今日は「クリスマス・イヴ」

街中がキラキラ輝き、思わずわくわくしちゃう、クリスマス・イヴがやって来ました♪「クリスマス」と聞くと、なんでこんなにわくわくするんでしょうね~?幼い頃から大好きな行事!

皆さん、今年のイヴはどんな予定ですか?

恋人とデート?

…なーんて一番理想ですけど(笑)…がっつり仕事!という方も多いはず。

都合が合わなくて、ひとりきりのクリスマス・イヴという方!嘆かないで!たとえひとりでも寂しくない!お家で優雅な時間を味わう方法を考えてみました。

優雅なクリスマスをセルフプロデュース♪ひとり時間の過ごし方6つ

【その1】チキンとケーキを買う

まずはこれ!チキンとケーキを買いましょう♪これだけで存分にクリスマス気分!ケーキはもちろんお気に入りのお店や、一番自分が食べたいものを選んでくださいね。

【その2】シャンパン(炭酸飲料)を飲む

シャンパンを飲むと、ちょっといつものご飯がグレードアップしませんか?しゅわしゅわとした感覚が、ちょっといい夜を演出(自画自賛)

【その3】お風呂にお湯をためて、いい香りのバスソルトを入れる

お気に入りのバスソルトで、存分に日頃の疲れを癒しましょう!

【その4】お風呂上りは、紅茶やコーヒーなどの温かいドリンクを!

温かいドリンクってほっとしますよね。ゆっくり飲んで下さいね♪

【その5】見たかった映画・本を堪能

見たいと思っていた映画を、用意して映画鑑賞会!またはどっぷり活字に浸かる夜はいかがでしょうか?個人的に本を読むとすごく心が落ち着いて、リラックスできるんです♪

【その6】いつもより少し早い時間にベットに入る

せっかくだから!と思って夜更かしするのもいいけれど、出来たら、少し早い時間にベットに入ってみませんか?翌日もすっきり目覚められて、行動的になれるからおすすめです。

…いかがでしょうか?

予定がなーい!と思って焦ったり、何か無理やり予定を入れるより、一人でゆっくり過ごす方が心も穏やかになれると思うんです。お風呂にゆっくりつかったり、早めに寝てみる…などで、日ごろの自分に向かい合う機会を作ってみてはいかがでしょうか?

クリスマス・イヴに予定があった方が、きっと楽しい…?かもしれない。でも、どんな時でも、その瞬間の状況を楽しめる自分でありたいなあ…と思っています。

…なんだか最後はかっこいい事言ったけど…私の予定ですか?

ええ、がっつり仕事ですっ☆

「クリスマス・イヴ」とは?

キリスト降誕の前夜祭。キリスト教の祭礼のひとつだか、日本では宗教とは関係なく年中行事のようになっている。

この日が近づくとデパートや商店街、一般家庭でもクリスマスツリーを飾ったり、クリスマスプレゼントを用意したり,クリスマスムードが一気に盛り上がる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

「ひとこと朝宣言」って?詳しくはこちら! >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社で働く会社員。朝ごはんが大好きで、友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営。
また、朝美人アンバサダーとして、朝の楽しみ方を発信しています♪
ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング