朝のリフレッシュに最適!大人のための「自律神経を整えるぬり絵」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

和柄がかわいい!15分でストレス解消できる「自律神経を整えるぬり絵」

61

今話題の「大人のぬり絵」ですが、今回ご紹介するのは、その中でも「自律神経の整え」が期待できるという、気になる1冊。

和柄のぬり絵を、1日15分塗るだけで、ストレスが解消できて、心身ともに元気になるという、大人のためのぬり絵本。

こちらは。自律神経研究の第一人者である、順天堂大学医学部教授の小林弘幸先生が考案したものということもあり、その効果を実感している人がたくさん出ているんですよ!

この本をおすすめするスタッフによると…

「大人のぬり絵がブームと聞き、気になっていたときに、この本を見つけました。ぬり絵なのにストレスが解消できるの!?と、とても興味が湧いたので購入してみました。

本に書いてあるように、疲れた日に15分かけて塗り絵に挑戦。すごく夢中になって、何色を使おうかななんて考えているうちに完成して、気づいたらとっても晴れやかな気持ちにかわいい和柄にとっても癒されます。

最近ではイライラした時や集中したい時にさくっと塗り絵をして気持ちを整えていますよ!」とのこと。

リフレッシュしたいななんて時にはもちろん、周りに疲れている人がいたらプレゼントにするのもおすすめですよ♪

自律神経を整えるぬり絵/小林弘幸

商品詳細・購入はこちら(amazonへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

お買いものの人気ランキング