おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。
「暖房をつけていても寒い!」「足元が冷える!」と感じる場合は、窓から入り込む冷気が原因かもしれません。今回は、バイヤー菱倉が「足元や窓際が寒くなくなり、電気代も節約できた!」と絶賛する窓枠専用ヒーターをご紹介します。
「ウィンドーラジエーター」は、窓からの冷気をシャットアウトしてくれる窓専用のヒーターです。窓枠に設置すると暖気が冷気を押し上げ、暖房効率をアップ。窓際や足元の冷え対策ができるアイテムです。
サブの暖房器具として使えば、メインの暖房器具の設定温度を下げられて、暖房代を抑えられる嬉しい効果も。工事不要で簡単に設置できるのもポイントです。
冷え対策も節電も叶う。窓枠専用のヒーター
窓からの冷気が防げて、足元や窓際が寒くない
暖房をつけていても部屋が暖まらないときは、暖めた空気が冷たい窓ガラスによって冷やされ、床に流れてしまう「コールドドラフト現象」が起きている可能性があります。断熱性の高い窓に交換すれば改善できますが、費用や手間がかかって億劫ですよね。
こちらは窓下に設置すると、暖かな上昇気流を発生させられる専用ヒーター。窓からの冷気を遮断し、窓際や足元の冷えを防いでくれる暖房器具です。冷え込む日も、こちらを使えば足元まであったか。窓付近だけ寒い、窓際にあるデスクを使うと足元が冷える、ベッドが窓際にあって寒さでぐっすり眠れない、などのお悩み解消におすすめです。
断熱効果の高いカーテンでも窓からの冷気が防げますが、閉じると室内が暗くなってしまうのがデメリット。こちらなら光を取り込めて、明るい部屋で過ごせます。作動時の表面温度は約65度。手で触れてもやけどしない程度の温度で、カーテンが触れても火災が発生することもないので、安心です。
省エネができ、電気代の節約にもつながる
ウインドーラジエーターは、エアコンなどの部屋全体を暖めるメインの暖房器具の補助で使うアイテムです。サブの暖房器具として併用すると暖房効率が上がり、メインの暖房器具の設定温度を下げられます。暖房の設定温度は1℃下げると約5~10%の節電につながるのだとか。寒さ対策と節電の両方を叶える、一石二鳥のアイテムです。
気になる消費電力は、95W。1日8時間使用した場合の電気代は、約25円です。この電気代なら冬の間中使っても負担になりませんね。在宅時間が長いご家庭や、冬の電気代が高くなりやすいご家庭に最適です。
窓の温度が上がると室内と屋外の温度差を抑えられ、結露を抑制する効果も期待できます。窓周辺の掃除が楽になり、結露によるカーテンのカビ予防にも効果を発揮。加湿器使用時の結露を防ぎたい方におすすめです。※結露は、外気温度・室内温度・室内の相対湿度・窓やサッシの耐熱性能(窓表面温度)等の条件により、抑制できない場合があります。
工事不要で取り付けが簡単
サイズは60−90cm、90−120cm、120−190cmの3サイズをご用意しています。ご家庭の窓に合わせてお選びください。それぞれ横幅が伸縮するので窓枠にぴったり合わせられて、見た目もすっきり。幅広いサイズの窓に使用でき、対応サイズ内なら別の窓に移動させて設置させることも可能です。
設置方法は、窓のサイズに合わせてスライドさせるだけ。手がかかる工事や面倒な設定は一切不要です。設置場所をとらず、デザインの主張も控えめ。インテリアの邪魔をせず、どんな空間にも違和感なく馴染んでくれます。
足元や床が冷えると暖房の設定温度を上げてしまい、電気代が高くなりがちです。とはいえ、節約のために暖房を抑えて健康を損なっては、元も子もありません。ウィンドーラジエーターを併用すればメインの暖房の設定温度を上げずに済み、電気代を抑えながら冷えやすい足元や窓際を暖められて、さらに結露対策もできて良いこと尽くめ。寒い季節、ウィンドーラジエーターをうまく使って暖かく過ごしてくださいね。
『ウィンドーラジエーター 伸縮 90~120cm』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。
【12/16まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>
【12/16までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>
※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。