5分でぽかぽか!乾燥しないヒーター「マイヒートセラフィ」

 

こんにちは、ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤー畠田です。

日に日に冷え込みが厳しくなりますね。冬の寒さは嫌いではないのですが、この時期どうも苦手なのが「エアコンによる部屋の乾燥」です。

喉が痛くなるし、肌にも悪いし、風邪やインフルエンザなどの感染症にもかかりやすくなり、良いことなし。少しでも和らげるために同時に加湿器を使ったりしますが、加湿器の放出する水分量よりもエアコンが奪う水分量が上回っている感じがして、焼け石に水状態…。

夫は寒がりなので迷わずエアコンをつけるのですが、寒さよりも乾燥が辛いわたしとリモコン争いを繰り広げています。

マイヒートセラフィ

そんな争いを避けるべく、導入したのが「マイヒートセラフィ」というヒーター。今回は、こちらの商品をご紹介します。

空気が乾燥しないから、カサカサしがちな肌に優しい

マイヒートセラフィ

エアコンは室内に温風を循環させることで室内をあたためますが、その過程で水分が奪われるため、部屋が乾燥します。

一方、マイヒートセラフィは遠赤外線のチカラであたためます。身体を構成している分子の運動が活発になり熱を生み出すという仕組みで、太陽の光をあたたかく感じるのと同じ理由です。

効果範囲はエアコンに比べると狭いですが、空気がきれいなまま、臭いもなく、ピンポイントであたためてくれるのは遠赤外線ヒーターの良さだなと思います。

部屋が乾燥しているとお風呂上がりでもすぐにカサカサしてしまい化粧水を塗るまでスピード勝負でしたが、肌があまり突っ張らなくなりました。

季節の変わり目は肌がかゆくなることも多いのですが、マイヒートセラフィを使い始めてからはそれも随分和らいでいるように感じます。

マイヒートセラフィ

お風呂と言えば、簡単に持ち運びができるので、脱衣所に持っていけるのも便利なポイントです。

暖房がないことの多い脱衣所は、入浴時との温度差でヒートショックが起こりやすい場所。裏面には持ち手もついていて、キャスター付きで簡単に移動ができるので、自分の親世代にもすすめたいなと思いました。

起きてから5分であたたまる

マイヒートセラフィ

わたしが特に重宝しているのは、朝方です。

部屋全体をあたためるエアコンは、室内が冷え切っている時に部屋があたたまるまでしばらく時間がかかります。あたたかい空気は上に上がってしまうため、特に足元はしばらく寒いんですよね。

その点マイヒートセラフィは、朝食を食べたり化粧をしたりする時、足元に置いておけば、5分ほどであたたかくなります。

「起きてすぐに準備して30分ほどで家を出る」というシーンには効率的で、とても便利。

マイヒートセラフィ

もうひとつ便利なのは、オンタイマーがあること。6、7、8時間後に自動でオンになるように設定できるので、就寝時にベッドのそばに置いてタイマーをセットしたら、起きたらあたたまっている状態に。寒い朝でも起きやすくなりました。

寝ている時にエアコンをつけるとすぐに喉がやられてしまうので、この機能は特にありがたく使っています。ちなみにオフタイマーもありますよ。

長時間あたっていても「熱いな」と感じることがなくあたたかくなって、まさに「日向にいるようなあたたかさ」という印象。

電源をつけたままうっかり眠ってしまっても火傷の心配がないところもいいなと思います。

マイヒートセラフィ

ぜひ体感してみていただきたい、じんわりと心地よいあたたかさ。身体の負担にならず、体調を崩しやすい季節にやさしくあたためてくれる暖房器具です。

『マイヒート セラフィ MHS-700』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

マイヒート セラフィ MHS-700

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング