電気代はファンヒーターの1/4!足元専用薄型ヒーター「ゼンケン スポットウォーム 」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

電気料金の値上げをうけ、これまで使っていた暖房器具の見直しを検討される方がいま増えています。

今年の冬はいままで以上に暖房器具の「電気代」にこだわらなければいけませんが、かといって電気代が安く済んだとしても、まったくあたたかさを感じられないパワー不足の暖房では意味がありませんよね。

そんなときは、エアコンやストーブといったメインの暖房器具に加えて、部屋や体の一部をスポットであたためてくれる暖房器具の合わせ使いがおすすめです。

効率的にあたためることができるのでエアコンの温度を適切に設定でき、トータルでの節電につながるんです。

ゼンケン/スポットウォーム

今回は、「自身も足元の冷えに悩んでいた」という当店のバイヤー菱倉があたたかさ、電気代のローコストさ、どこへでも持ち運べる軽量さなど複数のポイントにこだわって選んだ「ゼンケン スポットウォーム 」をご紹介します。

使って納得の機能性で、この冬に自信を持っておすすめする足元専用の遠赤外線ヒーターです。

遠赤外線効果で芯から温まる「足元専用ヒーター」

ゼンケン/スポットウォーム

冷え込む朝の「足元」がぽかぽか快適に

冬場はエアコンの暖房をつけていても足元が寒いものですよね。特に朝起きてすぐの時間帯は冷え込みが厳しく、そのせいで布団を出てからずっと憂鬱な朝を過ごす方も少なくありません。

ゼンケンの「スポットウォーム」は、そんな“足元が冷える場面”で活躍する足元専用の遠赤外線ヒーターです。

コンパクトなボディに大きく配置された遠赤外線の「特殊ヒーターパネル」が足元をじんわりと温め、足先から膝までが満遍なくぽかぽかとする幸せな感覚を実感できます。

特殊ヒーターパネルから放射される遠赤外線には、「人肌に吸収されやすく、体を“芯”から温める効果」があるため、これまで使ってきた一般的な暖房器具では足元の冷えが解消されなかったという方に特におすすめの一台です。

この冬こそ選びたい「電気代の安さ」

体がしっかり温まるヒーターというと、気になるのがその「電気代」です。暖房器具はパワフルで暖かいほど電気代が高く、逆に電気代が安ければパワー不足という図式が多くの場合は成り立ちます。

ゼンケン/スポットウォーム

しかし、こちらのヒーターは消費電力が150wと一般的な暖房器具と比較しても省エネでありながらあたたかく、1日に8時間使用した場合の電気代も「約32円」と、長時間の使用もためらわずに済むローコストさも大きな魅力のひとつです。

この「約32円」という電気代は、一般的なコンパクトファンヒーターを8時間使用した場合と比べると「約1/4~1/5程度」の電気代に相当します。

ただ“あたたかいだけ”ではなく、安心して使える電気代の安さと、シンプルでどんな場所にもなじむデザインも、バイヤー菱倉が太鼓判を押すポイントです。

軽くて移動もらくらく。マグネットで固定もできる珍しいデザイン

こちらのヒーターは重量が約2.0kgと軽く、本体には持ち手が付いています。

全体の大きさは“雑誌より少しだけ大きい程度”なので、自宅内はもちろん、オフィスへも気軽に持ち運んで使用することができます。

ゼンケン/スポットウォーム

本体背面には写真立てを思わせる一本足のスタンドが付いており、必要に応じてスタンドを起こすことでヒーターが床の上で自立するため、とても便利です。

また、本体背面には“マグネット”も付いており、ヒーターをスチール製のデスクや棚などにピッタリと貼り付けるように固定して使うことも可能。

特に足元が狭いオフィスのデスク下では、ヒーターを「貼り付けて」使用する方法がおすすめです。

火を使わないため火傷しにくいこちらのヒーターは、ペットや小さなお子様がいるご家庭では安全対策の視点からも選びたい暖房器具です。

風が出ず運転時の音も匂いもないので、静かなオフィスやまだ家族が寝ている早朝の自宅でも、周りに迷惑をかけることなく快適に使用できるのも嬉しいポイントです。

ゼンケン/スポットウォーム

「ゼンケン スポットウォーム 」は、冷えが気になる足元を集中的にあたためてくれるヒーター。さらに経済的に使えるので、冬の心強い味方になりそうです。

電気代を抑えながら足元を芯からぽかぽかにしてくれる理想的なヒーターで、冬をあたたかく過ごしませんか。

***

『ゼンケン/スポットウォーム』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

ゼンケン/スポットウォーム

【12/21までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【12/26までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング