疲れる服は着たくない!そんな日でも「おしゃ見え」するコーデって?
女性らしいラインに仕上げてくれる、ジャストウエストではくスカートや、細身のタイトスカート。下半身をスッキリ見せてくれる、タイトなスキニーパンツ。そして、きちんとした印象をだせる、正統派のジャケットやシャツ…
どれも、私たちのおしゃれに欠かせないアイテムですが、締めつけ感が窮屈だったり、お腹周りのお肉が気になったり、肩がこったりと、1日着ると疲れてしまうことも。
特に、疲れが溜まってきた週の後半や、リラックスしたい週末に、「疲れる服は絶対着たくない!」そう感じる朝って、ありますよね。
そこで今回は、そんな日におすすめの「着ていてラク、でも、ちゃんと今年らしくておしゃれに見える」着こなしのアイデアを提案します。
参考になるコーデスナップは、今週も、大人気の「mi-mollet(ミモレ)」よりピックアップ!早速チェックしてみて♪
ラクなのにおしゃれな着こなし1:「オールインワン」でモードに
数年前に一大ブームを巻き起こし、いまや広く普及した「オールインワン」。締め付けのないデザインのものが多く、モードに見えるのにラクちんに着こなせる代表アイテムです。
ワンピースに比べてなじみがうすく、「モード感が強すぎて着こなしが難しそう…」と感じる方が多いと思うのですが、例えばここにご紹介したコーデのように、デザイン、色味や小物によっては、セットアップやワンピースのような感覚で、お仕事にも違和感なく楽しめるんですよ!
1番目のコーデのようにロングカーデを羽織れば、さらに今年らしさを増しつつ、体のラインをふわっと隠すことができるので、まさに楽ちんなのにおしゃれな着こなしに。
よりスッキリした雰囲気にしたいときは、2番目のように、インナーと色を揃えて、ワンカラーでまとめると◎
オールインワンは、インに着るものやアウター、小物などによって、全く違うイメージを作りやすいので、シンプルなものを1枚持っていると、とっても便利ですよ♪
ラクなのにおしゃれな着こなし2:ボリュームのある「ゆるニット」で女らしく
続いては、ボリューム感のある「ゆるニット」を主役にした着こなし。
ゆるいニットは締めつけ感がないのでとってもラクですが、しなやかにカラダに沿うので、絶妙の女らしさを漂わせてくれます。
いかにも「ラクしている感じ」や「だらしなさ」を出さないためには、ここにご紹介したコーデのように、今年のトレンドであるプリーツスカートやワイドパンツを合わせたり、モードなブーツや帽子、女らしい靴やバッグを合わせると◎
特に、3番目のコーデのような、ニットのセットアップは、今年のトレンドの代表的存在!さまざまなブランドからすてきなセットアップがたくさん出ているので、秋冬のお買いものリストに加えてみては?
コーデを考える余裕がない朝でも、セットアップなら、ささっと着るだけでおしゃれ感が出せて、かつ、1日楽ちん、そしてあったか。きっと、秋冬のヘビロテアイテムになりますよ♪
ラクなのにおしゃれな着こなし3:定番!「ワンピ&ジャンスカ」で今年らしく
最後は、着ていてラクで、女子らしさを出せるアイテムの定番「ワンピース」。
印象的なビッグシャツや、ニットが豊富な今年なら、「ジャンバースカート」もおすすめです。
ワンピースなら、2番めのコーデのように、クラッチや、レザーなのに柔らかいジャケットなどを羽織れば、今年らしく、かつ、疲れにくい着こなしに。ヒールの低いエンジニアブーツも、細身のものを選べば、カジュアルになりすぎません。
そして、黒やグレーなど、ベーシックなカラーのジャンバースカートなら、シャツの色を変えたり、ニットに変えたりして、いろいろなアレンジを楽しめるのが魅力!
いかにも「ラク見え」しないためには、タイトすぎず、ゆるすぎないデザインのもの、そしてベーシックカラーのものを選ぶのがポイントです♪
・・・いかがでしたか?
これら3パターン以外にも、ウエストが後ろだけゴムになっているジョッパーズパンツや、ニットスカート、ニットパンツ、ビッグシャツなど、着ていてラクだけどおしゃれなアイテムはいろいろ。
忙しい日や疲れている日、お洋服でさらに疲れてしまうことがないよう、「ラクだけどおしゃ見えするコーデ」パターンをいくつか用意しておくと、時間のない朝にきっと役立ちますよ♪
記事制作協力:mi-mollet(http://mi-mollet.com/)
これらのレシピを保存しておきたい!そんなあなたは、お気に入り機能が使えてベンリなiPhoneアプリをダウンロード♪ → http://apple.co/1pWvasG