BLOG

小さな山のなかで休日を過ごそう!「東京近郊ミニハイク」の本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『東京近郊ミニハイク』

東京から日帰りで行けるハイキングコースのガイドブック。花見山、遠足山、花の高原、ブナの森、湖畔の森など、四季折々の山あるきの楽しみを紹介します。

20160922
東京近郊ミニハイク〔BE-PAL版〕
写真:羽金知美/文:若菜晃子
出版社:小学館

寝坊しても平気。体力に自信がなくても大丈夫。スニーカーで気軽に登れる山もある。とにかく行ってみれば「あぁ来てよかった」と必ず思える素敵なところ。

そんないいとこづくめの山を集めたこの本も素敵です。山のよさがぎゅっと凝縮されていて、今まで山と縁のなかった人でもその気にさせる。登りたくてウズウズしてきます。

小さなのんびりさんぽ山、遠くのすてき山、秋と冬の山をテーマに23のハイキングコースと4つの丘陵を紹介。山あるきのアドバイスや注意事項もしっかり載っています。魅力的な「山おやつ」もお見逃しなく。

紅葉の林、ススキの山、苔むす森、小さな深山……。目を閉じてそこにいる自分を想像してみれば、それだけでもうハッピー、ゆっくり深呼吸したくなる。

晴れたらぜひハイキングへ。ミニミニハイクでも山の休日はきっと楽しい!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング