BLOG

「激ウマBBQレシピの本」ひと手間で驚くほど豪華に美味しく!

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『BBQがウマくなる本』

ほんのひと手間でバーベキューが変わる! アウトドア料理の達人が野外で食事を楽しむコツとBBQのレシピを紹介。夏休みの楽しみが広がる一冊、新刊です。

20160720b
BBQがウマくなる本
料理・監修:小雀陣二
出版社:エイ出版社

夏休み、BBQにときめく季節の到来です。河原やビーチ、公園やキャンプ場で豪快に料理してガンガン食べる。青空の下のあの開放感がたまらない。

ふだんより高めのテンションに合わせて料理も工夫してみたい。シンプルなBBQだからこそ、ちょっとしたひと手間でじゅうぶん。焼きたてのお肉や野菜の味わいがぐっと変わります。

BBQのノウハウを伝授するのは人気のアウトドア料理人。道具の選び方や火の熾し方、センスのよい食材選びや仕込み作業をきめ細かく教えてくれます。

大定番からみんなをあっと言わせるセンス抜群のメニュー、とくに女性に喜ばれる一品まで、豪華な料理が次々と。彩りよく食欲をそそるメニューが並びます。

BBQの「朝時間」は、夏メニューのナスボート。ベーコン&チーズをのせたナスは海に漕ぎ出すボートみたい!

太陽も風も緑もみんなごちそう。大きな声で「いただきまーす!!」と言いたくなる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング