今日の朝

オレンジ色で朝から元気に。パプリカのおもてなしポタージュ

パプリカ
おはようございます♪フードデザイナーのタラゴンです♪

今日も朝スープ&スムージーの時間がやってきました。朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。

今日の主役はこちら、パプリカ。

カラフルで見ているだけで元気がでそう♪出来上がりもきれいな色なのでおもてなしやホームパーティーにもおすすめです。

ビタミンたっぷりのパプリカ。βカロテンも豊富で抗酸化作用が強いため体の老化を防ぐ効果が高くビタミンEで体を若返らせる効能があり、また甘くて飲み易いので夏にはマンゴーとパプリカのイエロースムージー(にもよく使います。

また鮮魚のカルパッチョ(にしたり、カラフルキーマカレー(は定番です!

というわけでまずは材料の紹介です。

【華やかなオレンジ色で朝から元気、パプリカのおもてなしポタージュ】

調理時間:15分
人数:2人分

材料&分量

作り方・手順

  1. 玉ねぎとパプリカは薄切りにする。
  2. 鍋にオイルを熱し⑴を入れ玉ねぎが透明になるまで炒める。
    (A)を入れを沸騰したら中火に蓋を閉め7分ほど煮込む。野菜がやわらかくなったら牛乳を加え温め塩胡椒で味を整えブレンダーやミキサーで撹拌する。
  3. 仕上げにオリーブオイル、パプリカパウダー、ホイップミルク、ハーブを飾りできあがり。

調理のポイント

牛乳は豆乳にかえても美味しいです。パプリカの色はお好みで。

朝から元気がでる1杯、みなさんもいかがですか。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

タラゴンの挿し木(お料理ブログ)
http://ameblo.jp/tarragon

インスタグラム(おいしい日常を日々更新♪)
http://instagram.com/junko_ok/

朝時間.jpを無料アプリで手軽にチェック!★★★★★