朝支度が楽しくなる!人気のカフェ風キッチン集めました♪

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「カフェ風キッチン」をテーマに画像を紹介します。

お料理を日々される方や、趣味の方にとってキッチンはご自身の城のようなものかもしれません。いる時間が長いからこそ、大好きなものに囲まれていただいですよね。中でもナチュラルテイストな「カフェ風」は雑誌の表紙でもよく見かけるほど人気のスタイル。

今日は中でも特にステキだなと思ったキッチンをご紹介します!

小さい工夫がいっぱい詰まったキッチン

小さい工夫がいっぱい詰まったキッチン

画像提供:RoomClip

賃貸のご自宅で、カフェのようなおうちを目指して工夫を重ねているNさん。流し台スペースにDIYで作ったスパイスラックや、カフェセットを収納する棚が並び、吊り戸棚はベニア板を貼ってリメイク。メニュー書きがまたカフェっぽさを演出しています。

以前の記事でもご紹介したように、カフェ風に見せるにはいくつかのポイントがあり、木製の見せる収納や黒板は必須アイテムです。賃貸だからと諦めずに、出来る限りの工夫をしているNさんのキッチンは、誰にでも真似ることが可能な点でオススメ度が高いです。

雑誌でも取り上げられることが多いそうですが、納得ですね。

フォトフレームで作った収納が魅力的

フォトフレームで作った収納が魅力的

画像提供:RoomClip

Mさんのキッチンで特徴的なのは、見せる収納と隠す収納が一体型となったこの収納棚。さきほどのNさん同様ご自身でつくられたものです。

特に、「隠す」部分に取り付けられているのはなんと100均のフォトフレーム!どうしても欲しい縦横サイズのフレームだったので、100均をはしごされたほどのこだわりです。そして、見せる収納部分には同種類の木のプレートや白いカップが並んでいます。

同じものがたくさん並んでいると、カフェっぽく感じられるのは、業務用の食器類がならんでいるのを想起させるからかもしれません。買い求めるときに意識しておなじものを揃えていくのも、カフェ風キッチンを作るコツですよ。

白×ウッド=みんなのあこがれ♪

白×ウッド=みんなのあこがれ♪

画像提供:RoomClip

最後はMさんのキッチンです。真っ白なキッチンを目指して、DIYでいろいろなものを作っています。

ナチュラルスタイルはここ数年根強い人気となっていますが、白と茶色(=ウッド)のバランスの取り方や、色は同じでも素材をずらしているところなど、お手本のようなスタイリングですね。

特に古い窓枠を使ったキッチンツール収納は秀逸なアイディアですね。みればみるほど海外のインテリア写真に出てきそうな仕上がりです!

*

「カフェ風キッチン」、いかがでしたか?

今回ご覧いただいたキッチン、どれもDIYの要素が強いものでした。ラフな雰囲気がカフェっぽさを出すのかもしれません。初心者の方はまずは見せるスパイスラックからはじめてみるといいかも。はまってしまって次々作品を作りたくなってしまうかも♪

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Nさん
http://roomclip.jp/myroom/221491

2つ目のお部屋

広島在住Mさん/家族住まい/1R
http://roomclip.jp/myroom/167604

3つ目のお部屋

Mさん
http://roomclip.jp/myroom/271076

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング