キッチン収納は100均アイテムでもっと素敵に!アイデア3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は、以前の記事でたくさんの方に見ていただいた「100円均一でキッチン収納をもっと素敵に」をテーマに実例を紹介します。

最近100円均ーショップに行かれた方はそのアイテムの充実ぶりに驚くことも多いはず。安かろう悪かろうなんてイメージはなく、むしろ積極的にインテリアのおしゃれを手軽に楽しめる素材がたくさん揃っています。

今回も手軽にキッチンを整えてくれるアイテムをご紹介しますね♪

台ふきはワイヤーラックに整えておく

a92576e7bf48d5623789c6ffe5c68fd12b7fccea

画像提供:RoomClip

Tさんのお宅は全体的にインテリアに気をつかわれて参考にしたい場所がたくさんあるのですが、キッチンもその一つです。収納で注目したのはこちらのワイヤーラックに重ねて置く方法

無造作に引き出しにしまってしまうご家庭も多いかと思いますが、何気ない布巾もきちんと整えて、しかるべき場所においてあげると立派なインテリアになっちゃいます。あえてみせてしまうのはアリですね。

S字フックと突っ張り棒でキッチンペーパーホルダーにする

2f5c042dd85a44b191b544853592a98edfa02b8c

画像提供:RoomClip

SさんのキッチンはDIYでカフェ風空間を作り上げていますが、キッチンペーパーホルダーセリアの突っ張り棒とS字フックで作られています。大人な色合いでフードの色味ともピッタリとあっていて使いやすそうです。

ペーパーホルダーも市販で色々と手に入るとは思いますが、どこにどう設置するか実際迷ってなかなか買えない、、、という方も多いはず。このアイデアならまずは試してみることができますよね。

実際Sさんもフードの前につけたり、壁につけたりと場所の変更を楽しんでいるようです。値段が安いって言うのはそれだけで自由ですよね。ハードルがグッと下がります。

すのこにキッチンツールをかけてみる

b09b69d16b46781ce5a2cfc0098ed8ae036ad4a4

画像提供:RoomClip

最後はNさんのキッチンからアイデアを拝借。最近は100円均一ショップではすのこまで買えちゃうんですね。そのすのこを使って信じられないようなDIYをされるかたも上級者の中には多いのですが、このアイデアであれば誰でも真似が出来そう。

好きなところにフックをつけて自分だけのオリジナル収納ができあがり。見せる収納はハードルが高いと思われがちですが、ある小さい面積であれば初心者でもいろいろと工夫して楽しめると思います。

長さ順に揃えるもよし、使いやすい位置順でもよし、色別でもよし。実際に汚れちゃってもサイズがあわなくても、高いモノではないので逆に安心してトライできるのがいいところ。飽きたら捨てればいっか、なんて気軽に始めたらずっと使っていたなんてことがありそうです。

*

「100円均一でキッチン収納をもっと素敵に」、いかがでしたか?

ご紹介するアイテムを集めてみたら、「見せる収納」アイデアといってもいいラインナップになりました。もちろん、質の部分ではお値段がするものよりも落ちてしまう部分はあると思います。

ただ、インテリアはまずは試して経験を積んでいかないと何がしたいか、何が好きなのかなんてわからないということを考えると、インテリアの入口としての100円均ーショップは本当に使い勝手がいいなと思います。

いいアイテムとの出会いがありますように。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Tさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/247313

2つ目のお部屋

Sさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/168601

3つ目のお部屋

Nさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/143827

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング