やっぱりソファが決め手☆「絵になるリビング」3選♪

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「絵になるリビング」をテーマに画像を紹介したいと思います。

年末の大掃除も終えて「2016年こそリビングを快適にして、週末の朝は朝日を浴びながらのんびり過ごすぞ!」と気合いを入れてみたワタクシ。

そこで年始を迎えるにあたってとにかく美しいリビングの画像を探してみました。

ミニマルなセッティングのリビング

ミニマルなセッティングのリビング

画像提供:RoomClip

Tさんのリビングはコンクリートの壁の前に、カリフォルニアスタイルのソファをセッティング。花瓶の中には枝ものを入れて、ディスプレイしています。床にはアート作品も置かれていて、全体的にアーティスティックな雰囲気も。

モノを必要最小限におさえたリビングですが、日の光の入り方、つまりは天気や時間帯によって表情が変わりそうな感じがしますね。どの瞬間を写真で切り取っても素敵な気がします。

パブリックスペースにもなるリビング

パブリックスペースにもなるリビング

画像提供:RoomClip

Yさんのリビングにあるのは、無印良品で人気のソファです。成田空港の第3ターミナルにあるソファと同じものですね。

パブリックスペースに置かれることも想定されたデザインということもあり、部屋全体が少しパブリック感を帯びているというか、広がりを感じます。

アームの部分がないため座る面積が多く取れるため、お客様が来た際にとっても力を発揮してくれそう。壁に飾られている絵画とソファの色味もあっていて、上級なコーディネートですね。

こたつがあっても絵になるリビング

こたつがあっても絵になるリビング

画像提供:RoomClip

Cさんのリビングの横顔は本当に美しいです。北欧の風を感じるunicoのソファに柔らかそうなソファがぽんぽんと置かれてて。

冬の朝に膝を抱えてふうふうとマグカップでコーヒーを飲んでいそうな感じ。さらに素敵なのはこたつ!インテリアにこたつがあわない!と思われている方は必見。

天板に足場板を使って雰囲気がとてもよいこたつ。ソファからだと足がいれられ、ソファを背もたれにもできるとのこと。快適すぎてリビングから離れられなさそうです笑

 

絵になるリビング、いかがでしたか?

リビングにはソファというアイテムがあるため、ソファのデザインによって雰囲気がまずは定義されます。

絵になるリビングには絵になるソファがある。そこからいろいろなインテリアアイテムを組み立てていくと、もっともっと自分らしく素敵な場所になると思います。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

 

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Tさん
http://roomclip.jp/myroom/498228

2つ目のお部屋

東京在住Yさん/家族住まい/2LDK
http://roomclip.jp/myroom/163744

3つ目のお部屋

Cさん/家族住まい
http://roomclip.jp/myroom/1344

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング