BLOG

小さな黒い箱と癒しのメッセージ

 

今日のカフェボンボンは、『藤田理麻の小さな黒い箱』

NY在住の人気画家・藤田理麻の作品とエッセイ集。美しい絵に秘められたメッセージと、奇跡のような体験に心を癒されます。

20131204

藤田理麻の小さな黒い箱
著者:藤田理麻
出版社:KKベストセラーズ

花で埋まった地球の上に寝ころぶ少女や、ピンクのオーラを発する女性。あたたかな光に包まれた理麻さんの絵は、大きな力で星や宇宙とつながっているかのよう。

題名の「小さな黒い箱」は、心理学用語だそうです。苦しみや悲しみでいっぱいの小さな黒い箱を、誰もがおなかの中に隠している。箱のふたを開け、中身を解放してあげる勇気をもって。そうすれば、自分を本当に癒すことができる……。

黒い箱の「朝時間」は、息。
深く息を吸って、体内に宇宙のエネルギーを流し込む。

先月、東京で開催された個展のテーマも「息」でした。一輪のバラの花びらや月桂樹の葉に、深呼吸する空気の中に宿る、美しい神秘。目には見えない大きなパワーに身をゆだね、あるがままの自分を愛する喜びに満ちた本です。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング