BLOG

映画とコーヒーを楽しむ本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『東京映画館 映画とコーヒーのある1日』

映画館とコーヒーを楽しむ東京ガイドブック。ミニシアターから最新設備の劇場まで、個性あふれる東京の映画館と映画鑑賞後におすすめのカフェやレストランを紹介。門脇麦の映画館とカフェ案内、片桐はいりの「大人の映画館」など見どころ満載です!

20150930
東京映画館 映画とコーヒーのある
出版社:キネマ旬報社

映画館を出ると、いつの間にか夕暮れどき。暗闇にいるあいだに外の気配も気分もすっかり変わる。魔法の数時間。映画ってふしぎ。

本書は東京の映画館とコーヒーを楽しむガイドブック。エリアごとに映画館を案内しながら、映画の前後に入りたいカフェやバル、洋食店などを巡ります。

映画の前に気分を高めるにはコーヒーの美味しいお店で、鑑賞後はゆっくり余韻を味わえる場所で。朝カフェのあと午前中の上映回を見るのもいいですね。

コーヒーの匂いが立ち込めるロビーで、ポスターやチラシを眺めつつ上映を待つひととき。ひとりでもじゅうぶん楽しい、でも誰かと一緒だともっとときめく。

10月1日はコーヒーの日。毎月1日は映画サービスデーでもあります。最近は映画館に足を運んでないなあという方もこの機会にぜひ。シネマとコーヒーの香りを一緒に楽しんでくださいね!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング