忙しい朝にもぴったりな手のひらサイズのかわいいスイートペア

 

Good Morning!
トロントの朝時間をお届けしているOKEです。

忙しい朝にもぴったりな手のひらサイズのスイートペア_1anew

時期的にマーケットではもう売られていないと思いますが、スーパーなどに行くとあるかもしれません、、、スイートペアという名前で売られていたこの梨(ネットでちょっと調べてみたのですが、日本語でなんと呼ばれているのか見つけられず、、、ごめんなさい)、、、こんな風に手のひらにのるくらいのミニサイズです。

実はこのフルーツを知らず、マーケットに並べられている時にお店のお兄さんに「これってどうやって食べるの?」と聞いたら、「こうやって!」とその場でお兄さん、手に持った梨をかじってくれました、笑。あまりにも小さいのでまだ若い梨なのかと思い、火を通した方がいいのかな???と思ったのですが、そのままいただけることをこの日に学びました:)

実際に食べて見ると名前通り甘く、手のひらサイズなので忙しい朝、朝食の時間がなーいなんていう時にも洗ってそのままパクっと食べることも出来ちゃいます。おやつにも最適ですね!

忙しい朝にもぴったりな手のひらサイズのスイートペア_2new

洋梨は形もかわいくて好きなのですが、それが小さいサイズだとかわいさ倍増。ゴロゴロ転がっていてもかわいい:)

忙しい朝にもぴったりな手のひらサイズのスイートペア_3new

起き上がっていてもかわいい:)立てるとなんか起き上がりこぼしのようで、縁起よさそう、、、と思うのは私だけかしら???トロントで買うと葉っぱがついたままのものも多く、これが見た目にもいいアクセントになってくれています。キッチンに横並びにして置いてあっても絵になる!見ても楽しめるスイートペアでした、笑。

 

忙しい朝にもぴったりな手のひらサイズのスイートペア_5newa

朝食のフルーツにぴったりなスイートペアの1枚もアルバムページにおさめます。

素敵な朝時間をお過ごし下さい:)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】カナダの都市トロントから*朝時間 [更新終了]

カナダ・トロント在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

OKE(カナダ在住)

クラフトアイデアや日々の事をポケットスクラップブッキングで綴りブログで紹介しています。時期により朝の気温が大きく違うトロント。季節で変わる過し方も含めトロントの朝をお届けします。朝時間以外の事は、こちらのブログで。

 

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング