BLOG

福山雅治の25年を大特集!『SWITCH』最新号

 

今日のカフェボンボンの本棚は、雑誌『SWITCH』最新号。

2015年、デビュー25周年を迎えた福山雅治を大特集。密着取材、ロングインタビューなど、25年間の歩みと今を見つめた貴重な記録です。

20150805

SWITCH Vol.33 No.8
出版社:スイッチパブリッシング

年齢を重ねるごとにかっこよくなっていく人がいる。
福山雅治を見るたびにそう思う。

大河ドラマで坂本龍馬を演じた頃も最高に素敵だった。
あれから5年。表現者としてさらに深みを増し新たな挑戦をし続けている。

巻頭特集はフォトドキュメント「日常――福山雅治、六月の三日間」。
仕事に没頭する姿、厳しい表情に強いオーラを感じます。

創作の刺激となるのは好奇心。
それまで自分がやったことのないことをやりたい。
このシンプルな思いからすべてが始まるのだという。

親しいクリエイターがマイベストソングを選ぶ。映画監督の是枝裕和さんは「クスノキ」、放送作家の小山薫堂さんは「銭形平次」。好きな理由も興味深い。

どれか一曲なんてむずかしすぎるけど、私は「ひまわり」が大好きです。
あの声であの歌詞を歌われたら・・・もうせつなすぎる。

ずっと「ひまわり」を聴いていたい夏の朝です。

「永遠の季節」に。
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/author/14/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング