「水」の「間」にあるお寺。川の音で涼しさを感じる朝時間♪

 

おはようございます♬

大阪から朝時間をお伝えしているMisatoです(^^)

 
image

猛暑日が続いていますが皆様今朝はどんな朝をお過ごしですか⁇

一昨日たまたま携帯のお天気アプリで

気温を見てビックリ…

外気温36度。体感温度…41度‼︎

水分補給をしても追いつかないはずですね(^^;;

そんな今朝は、いつもは自転車や車で通勤するのですが歩いて最寄りまで…
その道中にある少し涼しさを感じれるこちらをご紹介します!

image

こちらのお寺、水間寺と言う名前のお寺なのですが

少し特徴が…

image

写真の様な川が二本周囲にあり、まるで挟み守るかの様に流れている…文字通り「水」の「間(あいだ)」にあるお寺なのです。

image
春になると、この周りの桜の木がとても美しく風情のある趣を見せてくれます。

今の季節は緑が濃くなっていてとても綺麗♪

そして川の音が涼しさを感じさせてくれます。

 

image

今日もたくさんのhappyがあなたの元に訪れますように(^^)

どうぞ素敵な1日をお過ごし下さい♬

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング