南北線「六本木一丁目」の改札を出ると、目の前に泉ガーデンタワーがあり、PAUL六本木一丁目店はそちらの1階にあります。
駅直結で利便が良いということや、六本木という土地柄、外国の方や周辺の会社で働く会社員の方が多いですね。また共有スペースにテラスがあるので、朝早く天気が良い時には、店内で購入してテラスで食べるのも気持ちよさそう!
PAUL(ポール)と言えば、フランスの老舗パン屋さんで有名。すべての店舗が朝からオープンしているワケではないようですが、こちらの六本木店は朝の8時からオープンしている様子。モーニングメニューとして、好きなドリンクにクロワッサン、パン・ショコラ、タルト・シュクレのいずれか一品を組み合わせることができます。
これはちょっとした裏技なのですが(というかメニューをみていれば分かるのですが(笑))、例えば、ペリエを頼んでも、カフェクレームを頼んでもほぼほぼ価格は一緒。せっかくならカフェ系をオーダーすると、ちょっとお得気分も味わえるかも(コーヒー系はおかわりも出来るみたいですし)
また、これらのメニュー以外にも、11時までならば、店内で販売されているサンドウィッチ、ヴィエノワズリもイートインできるようです。PAULのサンドウィッチはパンがリーンなので、サンドされている具材の旨みをダイレクトに感じられると思っていて、ヒキがある分、噛みしめながら食べるので、生地の美味しさもより感じられるんですよね。
朝からパワー注入したい!という方には、噛むことで脳も活性化するし、サンドウィッチ、おすすめです。
そして、最近新発売されたパンの中でオススメなのが、パン・サレ。塩パンです。北海道産の小麦粉にジャガイモが入っていて、ヒキの良い生地。俗にいう塩パンって、バターロールに塩がかかってあまじょっぱいイメージですが、そこはPAUL。こだわりを感じるハード系でスタイリッシュな塩パンなので、新しもの好きの方は、是非ご賞味あれ!
電話番号:03-5545-9515
営業時間:[月~金]8:00~21:00[土]10:00~20:00