月曜日と火曜日は、ギャラリーが休みのところが多いので、

午前中は部屋でメールと写真整理をして過ごしています。

弾丸で行って来たロンドンの模様です。

テート・モダンからのテムズ川とロンドンの街。

RIMG0059

ロンドンはナチュラル志向が一般化しているのか、

SIMPLEFOODや、Organicや、Bioなどのワードが

ネーミングに使われているお店が多かったです。

大きい駅にある店内のほとんどが、

ウッドテイストだったり、パッケージが環境を意識したものだったり、

野菜がたっぷりのサンドイッチなど、世間的にもポピュラーな様子。

Covent Gardenの「フード・フォー・ソート」に行きました。

人気店で人が多いので、みんな、相席で食べています。

RIMG0077

RIMG0078

St.Pancras駅にたくさんのデリカフェが入っています。

ヨーグルトとナッツグラノーラ。

RIMG0087

パリでもオーガニックな場所をリサーチしているのですが、

アタリとハズレの格差が大きくて、とくにアジア系のお店だったりすると

今流行っているからという理由だけでやっているお店が多い。

美味しいベジ料理を食べられる3つのチェックポイントを考えてみました。

1、店の外見。メニューの内容、ただのマクロビ料理じゃないか、アジア系じゃないか。ハズレだとキャベツと人参の千切りがでてきたりする
2、店内の様子。清潔感、明るさ、お客さんの様子(類は友を呼ぶ)
3、店員の様子。清潔感、親切度、サービスのテクニック、通された席

ここまで1個でも気になることがあれば、

desole…、と言って店を出て来ちゃいます。

店の雰囲気は、料理の質と比例していることが多いです。

この方法、日本でも使えるな!と思いました。

やまがたヨガ塾
aya20140505_s

20140922s

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング