ついに古美術を買いました。

古美術店の店先に並んでいた昔ながらの焼物5点セット。

まず5点そろっていたこと。

向付に合う器を探していたこと。

鑑識者が見てどうのは興味がなく、自分の感覚で身の丈の物を買うこと。

と、前もって準備していた、初めて買うならの条件に当てはまりました。

R0039401

買ってみると満足しちゃって、電車に忘れてしまうというのは、

小林秀雄氏のエピソードです。

私も……と言うのはあまりにも恐れ多いですが、

手にしてみると満足しちゃって、存在をすっかり忘れちゃって、いろんなところにぶつけましたね。

家に着いたら1つの口が欠けていました(泣)

もう一つ、買ったものがあって、洋物のペアグラスは電車に忘れました(泣泣)

それはそれは美しい水色のアールデコ調のグラスだったんです。

必要な人のところに行ったのでしょう。

運び屋の役を私は引き受けたんですね。

世の中どこがどうなって、こうなっているのかは分からないものです。

自然に任せてみようではありませんか。

◎2014年ヨガイベント◎

2/8、3/8(土)「ヨガとお蕎麦の会」山形

aya20140211

aya20140301_s

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング