BLOG

台湾ロケ無事終了しました!

 

台湾2
おはようございます。毎朝起きるのがつらいですね。それくらい寒い!ベッドについ長居してしまっている人も多いのでは?

昨日台湾から帰国しました。2014年最初のお仕事が海外というのも人生初。1週間という長期出張も無事終えてきました。

夏に発売予定の書籍の打合せやロケなどがメインのお仕事。今回の本は日本の書籍を翻訳するのではなく、台湾で一から作る台湾発の本になります。しかも台湾人のために企画した本なんですよ。

日本人と若干お肌の色みが違う台湾人。同じアジア人でも微妙に色素が異なるんですね。そんな彼女たちに向けて本当に似合う服やメイクを知ってもらいたくて、この企画が生まれました。

詳しくはまた完成したらお伝えしますが、日本人の方にも楽しんでもらえるくらいに写真がいっぱい!ただモデルさんに御願いせず、自らモデルとなってるため、そこだけが大変お見苦しいのですが、それでも色合わせや、なぜこの組合せが良いのか?など、しっかり書き込んだものを作成予定ですので、楽しんで頂けるのでは?と思って頑張っています。

いつか日本語に翻訳して日本で発売できたら、それはそれで素敵ですよね!

ということで、今日からまた日本でのお仕事開始です。
今年は昨年に引き続きさらに新しいことにチャレンジしていけたらと思っています。

素敵な週末をお過ごしください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

色のひと(R)七江亜紀のまいにちがカラフル日和[更新終了]

公式ブログ
色の使い方で毎日が変わる!色のひと(R)七江亜紀さんの日常[更新終了]
Written by

七江亜紀

色のひと ®/カラーキューレーター ®/株式会社ナナラボ 代表取締役

それぞれの色が持つ普遍の魅力を組み合わせ、独自の価値基準で、これからの 新しい生活価値を提案する、ライフスタイ ル・クリエーター。企業やビジネスパーソンを対象とし、 ファッション、食、インテリア等ライフスタイル全般のカラーコンサルティングを行う。
「色」を視覚だけに頼らず五感全てを通してイメージできるようさまざまなものの価値向上を図る。また多くのメディアにて監修、大学や講習会でも 講師業を行う。クチコミで広 まったサロン「Lustre(ラスタ)」 には全国から多くの女性たちが訪れている。
2009 年の処女 作「働く女性のための色とスタイル教室(講談社)」はロングセ ラーとなり、衣食住にまつわる色の本「知って役立つ色の事典・TJMOOK(宝島 社)」は発売後即完売。2015年2月には初の書き下ろし文庫本「色が教えてくれ ること・人生の悩みの9割は「色」が教えてくれる(大和書房)」を刊行。既に重版を重ね続けている。他にも著書多数。現在も新刊を執筆中。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング