おはようございます♬
お正月ボケも鮮やかに吹き飛ばして今日も早起きしてますか?
今日はニューヨークから冬休みで帰ってきている友達と
最近お気に入りの「The Wandering Goose」で待ち合わせ。
うちから歩いて5分だからといって
ゆったりシャワーなど浴びて油断してたら
すっかり遅刻の気配どころか
完全に遅刻 していまいました・・・
ここで一言スマートに「遅れてごめん」と言えたら良いのですが
遅刻の焦りで口はパクパク、頭は真っ白。あれれれ?
こういうときに限って中途半端に学校で習った英文法が頭をよぎる・・・
まだ口をパクパクさせている私に
「とりあえず、混んでるから早く座りな(。ノε`。)」と
恥ずかしそうに友達が言うので、そのまま着席、深呼吸。
で、結局なんていうべきだったのか…
正解は Sorry, I kept you waiting.
※自分の用事が終わって
もう相手を待たせなくて良い状況になってから使えるフレーズ。
自分がまだ忙しくて、相手を引き続き待たせるような状況の時は
Sorry to keep you waiting.
とはいえ、遅刻はほんの3分。
先に来ていた相手からしたら、誤差の範囲。
そんなときには Thank you for waiting. で。
「時制が文法の中でも一番苦手なんだよねぇ」
「いやいや、君の場合は文法そのものを忘れてるでしょ?」
私がどんなカタカナ英語や途切れ途切れの英語で話しても
言いたいことを察する能力を身に着けてしまった友達に
きつーい一言をいただいている間に、来ましたビスケット♡
こちらで「ビスケット」と言えば
日本のKFCことケンタッキーフライドチキンでお馴染みのアレ。
ここでは、クリームやジャムをのせた甘い系から
ハムやチーズを挟んだしょっぱい系まで色々楽しむことができます♡
やっぱり、気兼ねなく話せる友達と始める朝って最高ヾ(´ー`* )ノ
皆様もどうぞSweetな1日を♬