BLOG

秋の夜長に読みたい、ロマンあふれる宇宙の本

 

日曜日の朝は、テレビアニメ『宇宙兄弟』で始まります。
話の続きが子どもみたいに待ち遠しい!

舞台はアメリカに移り、物語は急展開。今日の六太と日々人はかっこよかった。しびれました。そして、六太兄ちゃんの最終試験の結果はいかに……! 宇宙飛行士の野口さんや星出さんのアフレコでの登場も楽しみ。ますます宇宙への興味がわきます。

というわけで、今日ご紹介するのは宇宙の本。
ロングセラー『眠れなくなる宇宙のはなし』の第2弾です。

20121007

ますます眠れなくなる宇宙のはなし
著者:佐藤勝彦/絵:長崎訓子
出版社:宝島社

果たして地球以外の星にも生命は存在するか。テーマはずばり宇宙人です。
彼らはいったいどこにいるのだろう?

可能性1 宇宙人はじつはすでに地球に来ている。
可能性2 宇宙人はいるがまだ地球を訪問できていない。
可能性3 宇宙人は存在しない。

その答えを出すために、地球の生命の誕生、第二の地球などロマンあふれる宇宙論を紹介します。

宇宙と生命の起源へ興味をもつのは、自分自身を見つめ直すこと。「私」がどこから来たのかを知ることでもありますよね。

美しい秋の夜空を眺めながら、宇宙の謎に思いを馳せてみませんか。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング