BLOG

スター☆ウォッチングを楽しむための星空ガイド

 

今日のカフェボンボンは、『星空ガイド2015』

スターウォッチングを楽しむための星空年鑑。2015年の星空を紹介したガイドブックです。


20150215

星空ガイド2015
企画・構成:藤井旭
出版社:誠文堂新光社

夕闇の空に一番星を見つけると嬉しい。宵の明星の金星は、満天の星空へのプロローグみたい。

本書は、スターウォッチングを楽しむためのガイドブック。毎月の天球図や天文現象の図や解説もわかりやすく、星空観察のプログラムを見るように楽しめます。

星空を眺めるだけで心癒されるものですが、星座や天体の動きがわかれば、夜空がもっと身近になりますよね。

冬は星がひときわ輝く季節。美しい星ぼしがきらめいています。今夜はどんな天体ショーが見られるでしょうか。めぐる季節ごとの星空を楽しみましょう!

『天文年鑑 2015年版』も星空観察のお供にどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング