こうすれば似合う!「イエベさん向け」ピンクメイクのコツ3つ

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

春が近づくと、ピンク色のコスメを手に取りたくなりませんか?

しかし、イエベさんはピンクメイクが苦手な方も多いようです。そこで今朝はイエベさんにもぴたっとハマるピンクメイク法をご紹介します。

イエベにピンクメイクは似合わない?

ピンク

イエベさんにピンクメイクは似合わないと思われがちですが、そんなことはありません。

一般的にはイエベは黄色がかった肌色、ブルベは青みがかった肌色が特徴です。

イエベさんに似合うピンク色は、コーラルピンクやピーチなどの黄みのある色。これらの色を使うと、顔色が明るく華やいで見えます。

反対に青みピンクは浮いて見えることが多いので、コスメ選びをする際は覚えておいてくださいね。

次からはイエベさん向けのピンクメイクのコツをご紹介していきます。

【1】コントロールカラーを使って肌色を調整

イエベさんは、ピンク色のコスメを使うと肌がくすんで見えることがあります。

ピンクメイクをする日は、コントロールカラーを使って肌色の調節をしましょう。

ラベンダー ブルー

おすすめの色は、ラベンダーやブルー。

これらのカラーは、黄みやくすみなどをカバーして、明るい印象の肌に見せられます。

【2】イエベ向けのピンクアイシャドウの選び方

黄みを含んだ色が得意なイエベさん。

メイクの中でもアイゾーンは目立つ部分なので、ピンクの中でも肌なじみのいいコーラルやピーチを選びましょう。

ローズを使う場合は、紫みが少ない色がしっくりきます。

アイシャドウ

KATEの新作「ポッピングシルエットシャドウ」のロージーポップは、やわらかさのあるローズブラウンなので、イエベさんでも浮かない色。

締め色がなく、淡い色を重ねることで、立体感のある目元をつくれると評判のアイパレットです。

【3】リップはツヤ感重視!

リップもコーラルやピーチ、ピンクベージュをおすすめしますが、たまには違う色も楽しみたいですよね。

リップ

ローズやバーガンディなど、紫みのあるリップを使うなら、ツヤや透け感のあるものを選びましょう。

今流行りの「粘膜リップ」は、自然な血色感を与えながらツヤツヤになるので特におすすめです。

***

今朝はイエベさんがピンクメイクをする際のポイントをお届けしました。

この春の新作もピンクコスメが大豊作。ぜひピンクメイクにチャレンジしてみてくださいね。

あわせて読みたい

手

顔色の悪さが気になる朝に!簡単「バラ色肌」ベースメイク術♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング