ブルベ、イエベにとらわれない!「キャンメイク」アイシャドウ新色2種

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

パーソナルカラーを知ることは大切だけど、もっと自分らしく自由にコスメを選びたい。

そう思われている方にぴったりのアイシャドウ、キャンメイク『ジューシーピュアアイズ』から新色2つをご紹介します!

イエベ・ブルベ問わず使えるアイパレット

キャンメイク『ジューシーピュアアイズ』から5月下旬に発売になった「15 サンセットキス」「16 シルエットサンライズ」は、“なじませカラー”を使うことで苦手な色も似合わせるという発想のもと作られたアイパレットです。

パープルやオレンジはパーソナルカラーを気にしてしまいがちなカラーですが、誰でも使いやすいよう工夫されているんですよ♪

「15 サンセットキス」限定品

ジューシーピュアアイズ

イエベさんでも使いやすい血色感パープル

青み控えめなパープルなので、イエベさんでも使いやすくなっています。

「16 シルエットサンライズ」新色

ジューシーピュアアイズ

ブルベさんでも使いやすいオレンジ

赤みを抑えたオレンジは、ブルベさんが塗っても浮きにくいです。

メイクするとどうなる?

それぞれを使ってメイクをしてみました。

ジューシーピュアアイズ

私はイエベなので、実は、パープルはあまり得意ではありません。

しかし「15 サンセットキス」にセットされているパープル(B)は、赤みがあるため肌の色にスッとなじんでくれました。

アイホールにオレンジ(A)を塗っているおかげで、目もとがパッと明るくなっています。

ジューシーピュアアイズ

お次はブルベさん向けオレンジの「16 シルエットサンライズ」です。

ベース(A)とラメ(C)が青みよりのピンクなので、オレンジ(B)が浮くことなく調和しています。

下まぶたにラメ(C)をしっかり塗ると、涙袋を強調することができました。

***

パーソナルカラーを気にすることなく、好きな色を自由に選べるのはうれしいですね。『ジューシーピュアアイズ』は、プチプラながらも粉質がとっても優秀。

2つあわせて買っても1,500円未満とお手頃なので、カラーに迷ったらイロチ買いもありですよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング