BLOG

夏の本命!骨格も表情も操る「ETVOS」立体感ヘルシーチーク2色

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】紫外線もカット!今年の夏はヘルシーチークが大本命♪

チーク

マスクを外して歩くことが増えた今、注目度が高くなっているのがチークです。顔全体をきゅっと短く見せる人中短縮メイクにもチークは欠かせない大切なアイテム。

スキントーンでしっかり盛り込むことがスタンダードな今、肌なじみのいいベージュ系カラーがとても人気!各ブランドの新作コスメも肌なじみのいいベージュを基調としたカラーが増えています。

また、紫外線カット効果のあるチークも今年はじわじわと増えています。頬は顔の高い部分にあることで、紫外線があたりやすく日焼けしやすいパーツ。頬周りのシミを防ぐために、ベースメイクでしっかり紫外線をカットし、チークにも紫外線カット効果があるものをとりいれて鉄壁メイクにしちゃいましょう♪

今回ピックアップするのは、立体感がたのしめる夏らしいカラーと紫外線カット効果があるETVOS(エトヴォス)の新作チークです。

5月に発売された限定の新色は、今年の夏がすでに待ち遠しくなるアイテム。SPF20・PA++と紫外線対策もばっちり!さらに肌にやさしい低刺激処方で洗顔料オフもできるのが魅力です。

夏が待ち遠しい!限定新色「マリブオレンジ」

ETVOS(エトヴォス)の新作チーク

ETVOS「ミネラルプレストチーク」から5月に2色の限定新色が登場しました。まずは明るい血色感で笑顔が似合う「マリブオレンジ」です。

ベージュとオレンジをブレンドしたような落ち着いたカラーは、まるで南国のサンセットのよう。繊細なパールが輝くハイライトカラー(左)と発色のいいメインカラー(右)がセットになっています。

ETVOS「ミネラルプレストチーク」

メインカラーを頬にいれて、ハイライトカラーをチークを入れた外側にふんわり重ねたり、ツヤを足したいところにのせてもOK!またブラシでミックスすれば全体的にツヤ感のあるチークも楽しめます。

個人的には、質感に違いをだすことで立体感をだすのも今年っぽいでおすすめです。

ETVOS「ミネラルプレストチーク」

『活発・元気!』な印象になりやすいポップなオレンジではないので、大人世代にとても使いやすいんです。大人っぽいファッションにも、カジュアルなファッションにも、リゾートファッションにもハマる血色感チークなので迷ったら『とりあえずコレ!』なコスメです。

今年の夏は、顔の印象を変えたいな~という方におすすめ。

全国民のヘルシーな小顔メイクに「カルーアブロンズ」

ETVOS「ミネラルプレストチーク」

ジェンダーレスメイクが主流になったいま、立体感や小顔みせをナチュラルに仕込むなら「カルーアブロンズ」です。こちらもETVOSの限定新色チーク。

ブロンズブラウンは、顔が沈むことなくごく自然な陰影を楽しむことができる優秀アイテム。見た目よりも、肌に乗せるとシアーな発色に『おっ♪』と声がでるかも!?

ETVOS「ミネラルプレストチーク」

不器用さんでも使いやすい柔らかなブラウンを、耳横から頬の高い位置にサッとのせて輪郭をきゅっと引き締めてみせることができます。マットになりすぎないので、とても使いやすいんです。

また左側のハイライトカラーは、夏の陽ざしのようなゴールド!頬の高い位置にのせたり、チークゾーンに重ねてツヤ感を足すとヘルシー度アップ♪

ETVOS「ミネラルプレストチーク」

性別や年代問わずに、久々にサンタンメイクに挑戦したくなります♪

***

マスクレスメイクが楽しめるようになって、チークを新調する方がいまとても増えています。私も新作チークをいろいろ試して集めているひとり。そのなかから今年の夏が楽しみ&待ち遠しくなるアイテムをご紹介しました。

梅雨の時期はこのチークカラーで、夏をじっくり待ちながら自分のベストメイクを見つける期間にしてもいいかもしれませんね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング