BLOG

美容には内臓ケア

 

美容には、内臓が深く関係しているのをご存じですか?

肌のための内臓のケア、けっこう大切です!

肌に関係のある臓器といえば、まず肝臓ですが、肝臓が悪いと解毒がうまくいかなくなり、

血液も汚れ、シミができやすくなる上に、肌もくすみます。

脾臓も、問題があると脂肪層に栄養が行きにくく、肌がやせ細りシワも増えますし、

唇の皮もぼろぼろむけたりします。

また、肺が弱いと肌が荒れやすくなるそうです。

腎臓は若さを司る臓器と言われていますし、髪の毛の美しさなどにも関係しています。

中国からの空気汚染などで、肺はダメージを受けていますし、肝臓と腎臓は食品添加物、

農薬、重金属など様々な解毒で大忙し。

その上、実は臓器は感情からのダメージも受けています。

怒りは肝臓に、恐怖は腎臓に、悲しみは肺に、くよくよ考えすぎると脾臓にダメージを

与えるそうなので、ストレスの多い現代社会では内蔵はホント、大変なのです。

気持ちを明るく持って、ネガティブな感情に振り回されないようにすることも大切ですね。

ちなみにわたしは唇の皮がむけやすく、走るとすぐ脾臓が痛くなるので、

弱点は脾臓かもしれません。

余計なことをくよくよ考えないように、気をつけたいと思います!

あと、ホメオパシー・ジャパンで売っている、臓器サポートのチンクチャーもおすすめです。

腎臓、肝臓、脾臓、肺、腸などのサポートチンクチャーがあり、簡単に内臓のケアができますよ。

スキンケアも大切ですが、やはりツヤのあるみずみずしい肌のためには、

内臓も大切にしてあげてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング