美容には、内臓が深く関係しているのをご存じですか?
肌のための内臓のケア、けっこう大切です!
肌に関係のある臓器といえば、まず肝臓ですが、肝臓が悪いと解毒がうまくいかなくなり、
血液も汚れ、シミができやすくなる上に、肌もくすみます。
脾臓も、問題があると脂肪層に栄養が行きにくく、肌がやせ細りシワも増えますし、
唇の皮もぼろぼろむけたりします。
また、肺が弱いと肌が荒れやすくなるそうです。
腎臓は若さを司る臓器と言われていますし、髪の毛の美しさなどにも関係しています。
中国からの空気汚染などで、肺はダメージを受けていますし、肝臓と腎臓は食品添加物、
農薬、重金属など様々な解毒で大忙し。
その上、実は臓器は感情からのダメージも受けています。
怒りは肝臓に、恐怖は腎臓に、悲しみは肺に、くよくよ考えすぎると脾臓にダメージを
与えるそうなので、ストレスの多い現代社会では内蔵はホント、大変なのです。
気持ちを明るく持って、ネガティブな感情に振り回されないようにすることも大切ですね。
ちなみにわたしは唇の皮がむけやすく、走るとすぐ脾臓が痛くなるので、
弱点は脾臓かもしれません。
余計なことをくよくよ考えないように、気をつけたいと思います!
あと、ホメオパシー・ジャパンで売っている、臓器サポートのチンクチャーもおすすめです。
腎臓、肝臓、脾臓、肺、腸などのサポートチンクチャーがあり、簡単に内臓のケアができますよ。
スキンケアも大切ですが、やはりツヤのあるみずみずしい肌のためには、
内臓も大切にしてあげてくださいね。