BLOG
 

091002aわたしがスキンケアで最も気を使うもののひとつが日焼け止め。

日頃、がんばってエステに通い、しっかりスキンケアをしていても、日焼け止め選びを間違えるだけで肌の調子は悪くなってしまいます。

そんなわけで、いつもいろいろ試して、肌にやさしく安全で、使用感のよいものを探しているのですが、最近、このふたつに落ち着きました。

 一つ目は、無添加工房OKADA の「岡田UVミルク」

防腐剤や紫外線吸収剤など無添加の日焼け止めで、植物の美容成分が入っていて肌にもやさしいので、娘にも使わせています。

白浮きせず、のびもいいので、化粧下地としても使えます。

 二つ目は、ホメオパシージャパンの「木の花の咲くや」日焼け止めクリーム。

これも肌にやさしく、組織を収縮させる亜鉛や、皮膚を乾燥させるアルミニウムは入っていません。

太陽光と火薬のレメディー情報入りで、ホメオパシー的にも肌をサポートしてくれるところが気に入っています!

のびもよく、べたつかず、使用感もいいですよ。

 

秋もしっかり日焼け止めをつけ、日傘をさして、紫外線対策がんばります!

曇りの日でも晴れた日の60%の紫外線はあると言われているので、日傘は欠かせません。

よく道ですれ違いざまに、おじさんに「雨降ってませんよ!」などと言われてしまいますが・・・

めげない、めげない(^^;)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング