わたしがスキンケアで最も気を使うもののひとつが日焼け止め。
日頃、がんばってエステに通い、しっかりスキンケアをしていても、日焼け止め選びを間違えるだけで肌の調子は悪くなってしまいます。
そんなわけで、いつもいろいろ試して、肌にやさしく安全で、使用感のよいものを探しているのですが、最近、このふたつに落ち着きました。
一つ目は、無添加工房OKADA の「岡田UVミルク」
防腐剤や紫外線吸収剤など無添加の日焼け止めで、植物の美容成分が入っていて肌にもやさしいので、娘にも使わせています。
白浮きせず、のびもいいので、化粧下地としても使えます。
二つ目は、ホメオパシージャパンの「木の花の咲くや」日焼け止めクリーム。
これも肌にやさしく、組織を収縮させる亜鉛や、皮膚を乾燥させるアルミニウムは入っていません。
太陽光と火薬のレメディー情報入りで、ホメオパシー的にも肌をサポートしてくれるところが気に入っています!
のびもよく、べたつかず、使用感もいいですよ。
秋もしっかり日焼け止めをつけ、日傘をさして、紫外線対策がんばります!
曇りの日でも晴れた日の60%の紫外線はあると言われているので、日傘は欠かせません。
よく道ですれ違いざまに、おじさんに「雨降ってませんよ!」などと言われてしまいますが・・・
めげない、めげない(^^;)