BLOG

フランス料理とホメガオイル!

 

081027a.jpg
恵比寿の「ア・タ・ゴール」という、フレンチのレストランに行ってきました。
わたしは普段は家で、玄米菜食の食事なので、たまにこってりしたフランス料理が食べたくなります。
特にこの季節!
体が冬にむけて、脂肪を蓄えようとたくらんでいるのかもしれません(^^;)

前菜は蝦夷ボラ貝のエスカルゴ風、「オリエント急行より」。
エスカルゴバターにレモングラスなどのアジアのハーブが入っていて、ちょっとオリエンタルな味のエスカルゴといった感じです。

自家製のアンドゥイエットも美味しかったです(^-^)
お店の人が、
「ショーロンポーみたいなので、気をつけてください。」と言うので、最初、なんのことかよくわからなかったのですが、巨大なソーセージをナイフで切ると、プシューっという音と共に細かく切った豚の内臓が流れ出してきたので、納得。
豚の脂いっぱいだけど・・・たまにはいいですよね(^^;)

あとは、いのししのシメイビール煮をいただいたのですが、これはわたしが小学校時代を過ごした、ベルギーの味がしました(*^.^*)
ドイツよりもビールの種類が多いベルギーでは、よくお肉のビール煮を食べていたので、懐かしかったです!

シェフはもしや、ベルギーにいた人なのかしらと思って、先ほどネットで調べたら、やはりそうでした。
他にも、オリエント急行、シンガポールのラッフルズホテル、ベルギー大使館などにいらしたようです。
あの蝦夷ボラ貝は、オリエント急行で出していた料理なのですね。
このような経歴のシェフならではの料理といった感じがします。
わたしも子供時代をシンガポールでも過ごしたことがあるので、彼にちょっと親近感がわきました。
寡黙そうな感じの人でしたが、今度話しかけてみようかな。

デジカメを持っていくのを忘れたので、みなさまに料理の写真をお見せできず、残念です。
上の写真は、食事のあと家に帰って、わたしがまっ先に飲んだ、ホメオパシー情報入りの「ホメガオイル」。
亜麻仁油を中心に数種類の油がブレンドされていて、ホメオパシーのレメディー情報も入っています。
もちろん、動物性の油をいっぱいとってしまったので、これで流そうという魂胆です。
油は油で制すのが一番ですよね。

わたしって、なんだか、黒ウーロン茶のCMで、いろいろ食べては、ウーロン茶に「頼む!」なんて言っている、食いしん坊のおじさんたちみたいですね・・・
ここまで書いて、ふと思いました。
困ったもんです・・・

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング