vol.23 夏のダメージをしっかりケア!

 

GW137_72A
 

夏はカラダを痛めがち。灼熱の太陽と強い紫外線が、肌や髪に降り注いでいたのです。その上、室内は冷房で乾燥状態。想像しただけで、私たちのカラダがストレスを受けていたことが分かります。
そして実は、夏に受けたダメージは秋になって表れてくることも多いのです。秋はカラダが新しい細胞へと再生する季節。抜け毛が多いなどの現象を感じたことがある方も多いのではないでしょうか。

今年は残暑も厳しい夏だったので、肌や髪にとってのダメージは例年以上に大きいと考えられます。肌や髪をキレイに保つために、外側からのケアももちろんですが、内側からもしっかりケアして美しい肌と髪ツヤを守っていきましょう。
大切なことは、【睡眠・食事・運動】をきちんと気をつけること。中でも運動で気をつけることは、血流の循環・リンパの流れもよくなるようにすることです。それからストレスをできるだけ取り除けるような運動がベストです。そう考えると、ヨガはぴったりですよね!

 

ぴたトレ.com

リセットヨガ(お肌・髪をよみがえらせよう)


img_0276

今回のポーズのポイント

全身運動とストレッチが含まれるこのポーズは、女性にとてもおすすめ!伸ばすことをしっかりこころがけましょう。精神を落ち着けてリラックスしつつ、自分を労わってあげてください。
img_0275 img_0277
1、片側の足を前方に折り曲げて座ります。 2、ゆっくり息を吐きながら前屈します。
img_0275 img_0276
3、起き上がります。この時、付け根をしっかりストレッチしてあげるようにしましょう。 4、余力のある方は左右の後方を見るようにして、ひねりの動きを加えます。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング