ぽっこりお腹を解消!下腹部が引き締まる「足上げトレーニング」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

そろそろ年末が近づいてきました…そう、暴飲暴食の季節が到来です(笑)。

そこで今回は、お腹を引き締めるトレーニングをご紹介します。特に下腹部に効きますよ!

では早速やってみましょう♪

下腹部が引き締まる「足上げトレーニング」

1) 仰向けになり、手のひらを下に向けて体側に沿わせます。足を揃えて上に伸ばしましょう。

足上げトレーニング

2) 息を吐きながら手でぐっと床を押し、足を持ち上げます。

足上げトレーニング

無理のない範囲で10回ほど行ってみましょう。

お時間のある方は、最後の動画でご紹介している「お腹ほぐし」と「お腹伸ばし」も行ってみてください。

ポイント

  • 足を持ち上げるときに肩に力が入りがちです。リラックスさせましょう
  • 足を持ち上げるときに、下腹部をしっかり意識して使いましょう

***

いかがでしたか?

余裕があれば回数を15〜20回に増やし、さらに2セット行いましょう。ヨガでも、この下腹部の力はとても大切です。

賑やかな年末年始。食べるのも動くのも楽しみましょうね。

こちらのトレーニングの動画を、Instagramにもアップしました!動きをより深く理解したい方は、ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CXOPxN2s7uv/

それでは今日も素敵な1日を♪

☆この連載は<毎週日曜日>更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』。人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング