BLOG

眉尻が消えちゃう人へ!プチプラ「眉ワックス」のすすめ

 

おはようございます!

毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪ この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】眉尻が消えちゃう人におすすめ!プチプラ眉ワックス

マスクありきのメイクの今、しっかり仕上げたいのが目元のメイク!アイシャドウのカラーや質感でイメージを変えるだけでなく、カラーアイライナーカラーマスカラなど、種類がどんどん豊富になっています♪

そして今年下半期は、特にアイブロウアイテムが充実

トレンド感も感じられるアイブロウアイテムの中でも、私が特に「買って良かった〜!」と思っているのが「アイブロウワックス(眉ワックス)」です。

プチプラ眉ワックス

使い方は、アイブロウパウダーと同じ。練り状のワックスタイプの眉墨になっていて、パウダーより地肌への密着がかなりしっかりしています。

若かりし頃、毛抜きをしすぎて眉尻がない私。アイブロウパウダーで眉尻を描いてもイマイチ色がのらない…。リキッドアイブロウライナーで描くと、テカッてとってつけたような眉毛になってしまう…!

そんなどっちつかずな悩みも、アイブロウワックスが解決してくれました。

アイブロウワックスデビューにおすすめなのが、スウィーツスウィーツ アイブロウワックスです。

プチプラ眉ワックス

パウダーインワックスタイプのアイブロウ。ねっとりとしたやや硬めのワックスアイブロウですが、肌にのせてブラシで馴染ませるとふわっとした質感に。

全2色で、どちらも深めのブラウンがベースになっています。眉尻も綺麗にかける、細めのブラシがついていて税込770円はお買い得!

ふわっとした毛感あり!のっぺりしない質感も、消えにくさもお見事なアイテムです。長時間きれいな状態をキープし、汗や皮脂・水だけでなく湿気にも強いのでマスクメイク向き。

花上さん

***

いかがでしたか?眉尻が消えやすい、眉毛の毛のばらつきが気になる方におすすめですよ。

私も眉尻だけでなく、眉毛の隙間が気になるところにブラシで毛を足すようにのせています!デートの機会も増える年末年始、ぜひ試してみてくださいね!

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング