冬のごちそう!寒い朝にとろ~り「パングラタン」レシピ5つ

 

寒い朝に、熱々のパングラタンをふぅふぅしながら食べるのは…至福のひととき!

とろとろのソースがパンに染み込んで、食べるとジュワッと溢れ出るおいしさがたまりませんよね。

今日は、とろ~りあつあつ!冬の朝に食べたい「パングラタン」レシピを5つご紹介します。

食べごたえアリ!「パンツァネッラ風グラタン」

カリッと焼き上げたトーストに、ベーコンの旨みとジューシーなトマトがジュワ~ッとしみこんだ、食べごたえしっかりのパングラタンです。

手がかかりそうに見えますが、レンジとトースターを活用すれば時短で作れますよ♪

(パンツァネッラ風グラタン♪ブレッドとミルクのグラタン風 by 吉村ルネ(Rune) さん)

レシピを見る>>

食パンでお手軽☆「ハッシュドビーフのパングラタン」

濃厚なハッシュドビーフソースがたっぷり楽しめる!ちょっと贅沢なパングラタンです。

食パン2枚のうちの1枚を型抜きして重ね、中にルーとチーズをのせてこんがり焼くだけ。ボリューミーな一品が、あっという間に出来上がりますよ♪

ルーはカレーやシチュー、ミートソースなどお好みでOK!型抜きしたパンを、グラタンにつけながら召し上がれ♪

(食パンDE BOXグラタン♪~ハッシュドビーフ バージョン~ by toshie さん)

レシピを見る>>

カップスープの素で簡単♪「パングラタン」

グラタン皿に具材を入れたら、スープの素をお湯でといて注ぎ、チーズなどのトッピングをして焼けば完成!ボリューム感のある見た目ながら、ぱぱっと作れるお手軽パングラタンです。

スープの素は、ポタージュやコーンクリームなど、お好みで◎

(今日のランチも簡単に! パングラタン!! by マムチ さん)

レシピを見る>>

フレンチトーストみたい♪「スイートパングラタン」

卵と牛乳をたっぷりっとしみこませた食パンを耐熱皿に入れて焼いた、フレンチトーストのような味わいのパングラタンです♪

まるでスイーツのような味わいで、朝食だけでなくおやつにもぴったり。焼き立てのふわふわに、メープルシロップをかけて召し上がれ!

(胃にやさしい 食パンのsweetグラタン by マルシェ さん)

レシピを見る>>

缶詰でぱぱっと!「ミートソースのパングラタン」

耐熱皿にカットした食パンとたまねぎ、お豆とミートソース、チーズをのせてトースターで加熱するだけ。お手軽なのにお腹いっぱいになる、ボリュームしっかりパングラタンです。

缶詰のお豆とミートソースを使うことで、手間なく栄養満点の一品ができちゃいますよ♪

(ミックスビーンズのミートソースパングラタン by kaoru さん)

レシピを見る>>

熱々がおいしい、とろ~り「パングラタン」のレシピをご紹介しました。

どれも手軽にできて、ボリュームたっぷり!寒い冬の朝に、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング