(編集部より)新型コロナウイルス感染拡大を受けて不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。またこの影響で営業時間・定休日が変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。
おはようございます。気分が上がるホテル朝時間の楽しみ方をお届けする、2人組のホテルレポーター martha(マーサ)です。
「星野リゾート OMO5東京大塚(ほしのりぞーと おもふぁいぶとうきょうおおつか)」は、星野リゾートが展開する新しいスタイルの都市観光ホテルです。
大塚駅徒歩1分のロケーションは、旅行にもビジネスにもアクセス良好な立地。ホテルを中心として街全体を一つのリゾートとして「街を楽しむ」というコンセプトのOMOブランドは、地元密着型のワクワクする仕掛けが盛りだくさん!
このホテルが提供している1泊2日朝食付きプランについて、前回から【朝食編】と【宿泊編】の2回に分けてご紹介しています。今回は2回目【宿泊編】です。( 1回目【朝食編】 >> https://asajikan.jp/article/207579 )
宿泊ルームは?
客室は「やぐらルーム」というお部屋。その名の通り、下段は畳張りのフロアで大きなソファがあり、上段はやぐら寝台になっているという、まるで秘密基地のようなお部屋です。
素足でくつろげるお部屋なので、とっても快適。チェックインチェックアウトはセルフスタイルで、簡単に操作可能です。
地元密着のワクワクする仕掛けって?
ホテルが建っているのは、山手線と都電が走るノスタルジックな街並みの大塚。
宿泊中はどっぷりと街の良さに浸かるのもオススメです。
ちなみに、事前調べは必要なし!自由に利用できるOMOベースは開放的な空間で誰でも利用可能なのですが、こちらにある『デジタルご近所マップ』では、ホテル周辺の気になる場所をタップすると、リアルタイムな情報を取得できたり写真が閲覧できます。
また、どうやって楽しんだらいいかわからない、オススメモデルコースがあればいいな、という方に利用して欲しいのが街ガイドをしてくれる『ご近所ガイド OMOレンジャー』。
下町情緒あふれるローカル体験をさせてくれますよ。
私たちはOMO GREENにお散歩コースをお願いしました。
神社や昔ながらの老舗名店まで大塚の歴史とともに教えくれます。
フォトスポットやその人に応じた案内をしてくれるので楽しめますよ。夕方と朝にそれぞれ違ったプランがあるのでぜひチェックしてみて!
夕食は、大塚のオススメグルメをお部屋まで運んでくれる『Go-KINJO出前レンジャー』という嬉しいサービスも利用可能です。
食器もレンタルできるので盛り付けて気分を変えるのも◎
この日は3つのオススメ飲食店から新鮮なお刺身・アツアツとんかつ・ジューシーな焼き鳥をいただきました。
1泊2日、ホテルを中心に街にどっぷりと浸かれる「星野リゾート OMO5東京大塚」。都内にいながら、旅気分を存分に味わってみてはいかがですか。
星野リゾート OMO5東京大塚
東京都豊島区北大塚2丁目26-1
公式ホームページ:https://omo-hotels.com/otsuka/
※1回目【朝食編】 : https://asajikan.jp/article/207579
※営業時間・定休日が変更になる場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください
★本ブログは第2・第4金曜日の更新です。新型コロナウイルス感染拡大などにより取材が困難になった場合は、記事公開がお休みまたは延期になる可能性がございます。予めご了承ください。