BLOG

新スタイルの都市観光ホテル!「星野リゾート OMO5東京大塚」の魅力【朝食編】

 

(編集部より)新型コロナウイルス感染拡大を受けて不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。またこの影響で営業時間・定休日が変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

おはようございます。気分が上がるホテル朝時間の楽しみ方をお届けする、2人組のホテルレポーター martha(マーサ)です。

「星野リゾート OMO5東京大塚(ほしのりぞーと おもふぁいぶとうきょうおおつか)」は、星野リゾートが展開する新しいスタイルの都市観光ホテルです。大塚駅徒歩1分のロケーションは旅行にもビジネスにもアクセス良好な立地。

ホテルを中心として街全体を一つのリゾートとして「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」というコンセプトのOMOブランドは地元密着型のワクワクする仕掛けが盛りだくさん!

1泊2日朝食付きプランで宿泊したので、【朝食編】と【宿泊編】の2回に分けてご紹介していきます。今回は【朝食編】です。

都電の世界観にもひたれる「星野リゾート OMO5東京大塚」

エレベーターで4階にあがるとまず目に飛び込んでくるのは都電の、都電の世界観を表現した大塚駅前停留所の看板。看板や吊革は実際に使用されていたものだそう。

気になる朝食は?

同じフロアでいただける朝食はとにかく魅力がいっぱいです。朝食会場になっているのは開放感のある『OMOカフェ』。ウッド調のぬくもりある空間はゆったりとした朝時間を過ごせます。

7種から選べる「OMOrningリゾット」

朝食にごはんが食べられる嬉しさってありませんか?

オシャレな器に盛られているのはリゾットです。こちらは女性に人気の鮭いくら。

お出汁がほっこりと優しくも鮭といくらのほどよい塩みがいいアクセントです。鮭もゴロゴロとしており食べ応えもあります。

その他にも生ハムをあしらった洋風なものから、深川めし風の和テイストのものまであり、朝の体調や気分で選ぶことができます。前夜に食べ過ぎてしてしまった…なんて人にもリゾットは嬉しいですね。

現在のメニューは以外の通りです
・チーズ卵
・トマト海老
・生ハムジェノベーゼ
・かぼちゃリコッタ
・カレー野菜
・鮭いくら
・深川あさり
(※内容が変更になる可能性もあります)

お気に入りの味を見つけてみて♪

パン好きの方、必見!「アメリカンブレックファースト」

アメリカンブレックファーストでは焼きたての5種類のパンをいただけます。少しずつ沢山の種類が食べられて満足感もあります。厚切りベーコンやふわふわのスクランブルエッグがセットになった朝食です。

朝食はフリードリンク制で、宿泊したタイミングでは大塚の名物店「マルキク矢島園」の“緑茶deアールグレイ”という飲み物が爽やかで印象的でした。

宿泊者以外にも外来利用可能となっています。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

次回は【宿泊編】。OMOブランドの地元密着型のワクワクする仕掛けについてご紹介します。

OMOカフェ

時間:7:00~10:30
フリードリンク制
※仕入れ状況により、料理内容の一部が変更になる場合があります。
公式HP:https://omo-hotels.com/otsuka/omocafe/

星野リゾート OMO5東京大塚

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目26−1
公式HP:https://omo-hotels.com/otsuka/

※営業時間・定休日が変更になる場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください

★本ブログは第2・第4金曜日の更新です。新型コロナウイルス感染拡大などにより取材が困難になった場合は、記事公開がお休みまたは延期になる可能性がございます。予めご了承ください。

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

気分が上がる♪「ホテル朝時間」の楽しみ方

公式ブログ
ホテルマニアの2人が体験する、ホテルで過ごす特別な朝時間をレポート!
Written by

ホテルレポーター martha

ホテルマニアの2人「martha」が体験するホテルで過ごす特別な時間を、グルメもステイもまるごとレポート!過ごしてみたくなるホテルの朝時間についてお届けします。
「ホテルナビ 旅ナビ」:@hotel.travel.navi (Instagram)
「ホテル+旅ガイドブック」:@asa_traveler (Instagram)

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング