(編集部より)新型コロナウイルス感染拡大を受けて不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。またこの影響で営業時間・定休日が変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。
おはようございます。2人組のホテルレポーター martha(マーサ)です。
最近のホテル朝食は感染対策として、ビュッフェ形式を中止し、決められたメニューを提供するスタイルに変更しているホテルが数多くあります。さらに、朝食をBOXにして提供しているホテルも。
今回は、BOXでの朝食サービスが楽しめる「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8」の朝時間の過ごし方についてご紹介します。
銀座の中心で朝時間を満喫できるホテル!「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8」
「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8」は銀座8丁目に位置し、高級ブランドの旗艦店が立ち並ぶ「銀座通り(中央通り)」から1本奥に入ったところにある好立地のホテルです。最寄駅は、東京メトロの「銀座駅」で、A4出口から徒歩約5分と駅近。
ロイヤルパークホテルズ系列の宿泊主体型ホテルで、モダンでカジュアルな雰囲気なのが特長です。ラウンジやキッチンなど共用施設が充実しているのも魅力ですよ。
銀座の中心に位置しながらリーズナブルな価格を実現している、とてもおしゃれで快適なホテルです。
宿泊内容は?
私たちが宿泊したプランは【アフタヌーンティーセット付プラン(デラックスツイン)】。
ホテル時間を楽しみたい方にオススメです。こちらに「breakfastbox」を付けて宿泊しました。
13階までが客室で、全体的にシンプルな内装。間接照明を活かしたライティングが落ち着いた雰囲気を演出しています。
チェックイン後、お部屋で少しゆっくりしてから、最上階にあるレストランでアフタヌーンティーを楽しみました。どれもクオリティが高く、ドリンクもかなり本格的。満足度が高いティータイムでした。
1階のティーサロンでは、今なら宿泊者にドリンク2杯が無料で飲めるサービスも。ホテル内での時間の使い方が提案されていて、居心地がいいですよ。
ディナーは銀座デパ地下で購入も◎
ディナーは銀座周辺に食べに行ってもいいのですが、近くにたくさんデパートがあるので、地下で食べたいものを購入して持ち込みました。
食器やカトラリーもレンタルできるので、きれいに盛り付けて楽しめるのも魅力ですよ。
ベッドも心地よく、朝を迎えました。
朝時間はbreakfastboxとジムを満喫!
朝食はあらかじめお願いしていたbreakfastboxを。レストランで作られた朝食がBOXに詰められています。
サンドイッチ、ラタトゥイユ、ゆで卵、オレンジジュースなど、お野菜もたっぷり。
お部屋に持ってきてくれるので、パジャマのまま食べてもよし、早めにチェックアウトをして日比谷公園などで食べてもよさそう。
想像していた以上に1品1品のクオリティが高く、朝のスタートとして至福の朝食でした。今後メニューはさらに魅力的な内容に変更になる可能性もあるそうですよ。
そして、2階フロアにはジムがあり、事前予約で使用できます。
朝に少し運動したい方は、ランニングマシンやダンベルなどで気持ちよくエクササイズができます。スマホで音楽を聴きながらの運動が、朝時間の使い方としてもオススメです。(宿泊者は無料利用可)
さまざまなプランがある惚れる「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8」。自分にあったプランでホテルライフを楽しんでみてください。
※プランの内容は2021年7月現在のものです。変更になる可能性もあります
ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8
住所:東京都中央区銀座8-9-4
TEL:03-6205-8010
公式ホームページ:https://www.canvas-ginza8.jp/
※営業時間・定休日が変更になる場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください
★次回の更新は8月13日(金)の予定です。新型コロナウイルス感染拡大などにより取材が困難になった場合は、記事公開がお休みまたは延期になる可能性がございます。予めご了承ください