アイロンで誰でも簡単!流れるような「美人前髪」の作り方♪

 

4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪

おはようございます。メイクセラピストの荻野愛子です。

流れるような前髪の美人さんを見かけると「あの前髪、どうやってつくっているの?」と思うことがあると思います。

実は美しく流れる前髪は、ヘアアイロンを使って誰でも簡単に作れますよ。

前髪美人さん

今回は、美人度をぐっと高める「前髪の巻き方」をご紹介します。

アイロンで誰でも簡単!流れるような「美人前髪」の作り方♪

美人前髪をつくるための3つのアイテム

美人前髪をつくるための3つのアイテム

流れるような前髪を巻くためには、次の3つのアイテムを用意しましょう。

  • ヘアアイロン

ヘアアイロンには色々な種類がありますが、初心者さんにおすすめなのは実は「ストレートアイロン」。ストレートアイロンを使えばカールがつきすぎず、自由な方向に流しやすくなります。

カールアイロンを使用する場合は、28㎜以上のあまり細すぎないものを使いましょう。

  • コーム

シンプルなコームが使いやすくおすすめですが、ヘアブラシでもOKです!

  • スタイリング剤

写真の「ケープ」などスプレータイプのスタイリング剤なら、すばやくカールをキープできます。

キープ力のあるジェルタイプもgood◎

流れる前髪の巻き方

1) まずコームで前髪を少し多めにとり、とった前髪を真上にあげるように持ちます。

前髪スタイリング

2) とった前髪の毛先5センチほどの辺りをアイロンではさみ、前方向から後方向へ軽くカールしていきます。

前髪の巻き方

この時、根元からカールしてしまうとカールが強くなりすぎるので要注意!根元、そして毛先を外してカールをつけていくのがポイントです。

前髪をおろすと自然なカールの完成。分け目は横でもセンターでも、同じ方法で外側へ流れるような前髪が作れますよ。

日中もきれいなカールをキープするコツ

朝つくったきれいなカールを1日中キープするために、スタイリング剤で仕上げることを忘れずに。

しっかりキープすべきは次の2ヶ所です。

  • 立ち上げた根元部分
  • 毛先のカール部分

この2ヶ所にスプレーのヘアスタイリング剤をかけ、しっかりキープしましょう。キープ効果の高いものを選べば、雨の日や風が強い日でも1日中きれいなカールをキープできます。

ちなみに、根元を立ち上げずに仕上げると、より大人っぽく落ち着いた印象に仕上がりますよ♪

まとめ

流れるような簡単美人前髪。本当に簡単ですが、今回の方法でカールを少しつけるだけで、印象がガラリと変化します。

前髪を伸ばしている最中、目元にかかってしまう時期にもおすすめのスタイリング方法です。

髪の長さや色に加え、印象に大きく影響する「前髪」。流れるような前髪のラインで、つややかで印象的な雰囲気を演出してみませんか♪

☆この連載は<日曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド [更新終了]

人気メイクセラピストに教わる、美人になる朝のメイク術♪ [更新終了]
Written by

メイクセラピスト 荻野愛子

トップクラスのアドバイザーとして4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立。その人の中の美しさを引き出し、豊かさを高める「MUSE(ミューズ)メイクレッスン」を中心に活動中。MUSEメイク8タイプ診断・カラー診断と合わせて自然体な大人メイクを伝導している。

公式ブログ 「毎朝のメイクが楽しくなる」:https://ameblo.jp/sorataro-minisora
Facebook:https://www.facebook.com/MUSEmake/
「MUSEメイク」公式サイト:https://www.muse-make.com/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング